トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変わりゆく町

今 ウチの隣りの店が 引越しをしている 居酒屋だったんだが 廃業するらしい 24年間 頑張ってこられた 居酒屋の前は 自転車屋だった 逆隣りの お菓子屋(島っちゃんち)は 去年 移転して 弁当屋になった お菓子屋の前は 洋服屋だった 近所の 古本屋も 来月 移転 保険屋も 再来月 移転する 寂しくなる 今の時代 簡単には 次に入る店は 見つからないだろうが 早く 決まって欲しい そういえば 駅前の ほっかほっか亭の 移転した後も 更地になったままだ オイが 近所にできて欲しい店は パン屋 うどん屋 本屋 あと スーパーなんかが できればいいが 喫茶店なんかも できればいいけどね あまり 長い間 空いてると 寂れた感じになるんでね(すでに 寂れてとる?)せっかく 町並み整備事業で きれいになってきてるのに 残念だ。    
  1. 2006/01/27(金) 15:08:35|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<値段鑑定 | ホーム | 年 祝>>

コメント

ほっとできる町に

駅前はホントきれいに整備されて、駅から見るお城とバッチリになってるのにね。
個人で観光に来る人たちのためにも、私のためにも、喫茶店とかいいな~。
(個人的意見だけど(^^;)
ちょっと歩いて「疲れたな~、お茶しようっかな~」って思ったときにぷらっと入りやすくて、ついでに観光パンフレットとか、いろんなお店や観光スポットの割引券とかおいてあると嬉しいな~なんて。
でも、駅前だし家賃というか土地代というか高いんだろうね。
早く何かしらお店が入ってほしいね(^^)


  1. URL |
  2. 2006/01/27(金) 21:06:12 |
  3. にっぺ #-
  4. [ 編集]

そうね。喫茶店っていいね。寿屋の駐車場の近くにあった、喫茶店には母と、よく行ってたけど。島原駅付近に仕事で時々行ってた時は、この辺にモスか、マックがあればなぁって、思ったことがあったよ。でも、仕事から離れて島原を思うと、お城を眺めながらゆっくり、お茶を飲みたいね。
  1. URL |
  2. 2006/01/27(金) 23:36:44 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

変わりゆくトコヤ

一番変わって行ってるのはワイやろ。(人のこと言えんけど) デブ会に入っている以上、宿命やけんしょうがないか。 
ヨッタケんちの近所、どっちかちゅうと観光客のために整備されていて、地元住民には機能的でない気がする。 どっちを取るかやろうけど・・・。 ヨッタケ的には隣は消防団詰め所で、反対側には飲み屋(キャバクラ?)がよかとじゃなかとや。毎日×××いけ祭りができるやっか。
  1. URL |
  2. 2006/01/28(土) 00:05:09 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

にっぺ⇒喫茶店は ちょっと 離れたとこ(聖和幼稚園の近く)に「青い理髪館」ていうとの あるとけどね 元床屋やったとこば 商店街で 改装したとさ 今度 帰ってきたら 行ってみんね ばんこさん⇒とうとう 島原にも マックのできたとぞ(北門に)気付かんやった? いずみ⇒バカ! 
  1. URL |
  2. 2006/01/28(土) 12:21:50 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

マック行ったよ

青い理髪館、今度行ってみる!!
北門のマック行ってみたよ。とうとうマックが出来た~と思ってとりあえず、行ってみた。味は変わらんやった。当たり前やけど。
なんか、あの辺にどんどんお店ができよるんやね。
  1. URL |
  2. 2006/01/28(土) 21:22:39 |
  3. にっぺ #-
  4. [ 編集]

そうやね~

あの辺が 今 一番 賑やかやね~ 昔は(ほんとの昔) この辺が 一番 賑やかだったらしいけど マックは 1回しか 行ったことない(ドライブスルー) 
  1. URL |
  2. 2006/01/28(土) 21:43:36 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/163-66fc70f1

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

