トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年 祝

昨日 消防団の 初老祝いが行われた(下ちゃんちで)これで 新年会 年祝いは 全部終了した そいにしても 今月は 同窓会から始まり よ~飲んだ 下ちゃんとこも 何回行ったか 覚えていない おかげで 一回り 大きくなった また もとのサイズに 戻さなければならない(戻るかね?)今年の初老の先輩は 5歳年上 オイ達が 小学1年の時の 6年生だ 初老といっても まだまだ 若々しい けど 体には気を付けて 頑張って欲しい オイ達も あっという間に 初老になりそうだ が 同級の女子は とっくの昔 厄年を迎えた みんな 何事もなく 乗り越えたのだろうか・・・ オイも 今年は だいぶ 厄を分けてもらったんで 気を付けて 暮らしていこうと 思います。 
  1. 2006/01/26(木) 16:42:57|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<変わりゆく町 | ホーム | 脳のトレーニング>>

コメント

厄といえば、私自身の厄の時は、おかげさまで何事もなかったけど、父と叔父が厄の時に、身内に不幸がありました。偶然なのかもしれないけど、ちゃんとお祓いしたほうがいいのかもね。
  1. URL |
  2. 2006/01/26(木) 21:47:51 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

う~~~ん

やっぱり 厄払いは ちゃんと せんばとかね ていうか 女子は みんな したとやろうか? 元嫁(同級生)は 町内会で してもらったようだったが。
  1. URL |
  2. 2006/01/27(金) 09:20:34 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

町内会でしてくれるってのも、いいね。でも、同級生と集まってお祓いに行くのも、実感がわいて、よかったよ。私は高校の仲間と集まってお祓いに行ったよ。大宅さんも一緒に。
  1. URL |
  2. 2006/01/27(金) 10:51:41 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

なるほど

本当は 厄年の時 同窓会ば せんばやったとけどね 女子の皆さん すいませんでした。
  1. URL |
  2. 2006/01/27(金) 15:17:49 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

年祝い

四小は、同窓会があり、 厄払いもしていただきました!
  1. URL |
  2. 2006/01/30(月) 23:35:00 |
  3. りっちゃん #-
  4. [ 編集]

そうやったね

四小は 仲のよかけん よう 同窓会ば しよるみたいね けど 今回の 同窓会には 四小メンバーが 少なかったような・・・
  1. URL |
  2. 2006/01/31(火) 10:26:47 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/162-bc9cd43e

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

