トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脳のトレーニング

昨日は 二日酔いで 頭が痛いのを我慢して 佐世保の じーちゃんの見舞いに行った じーちゃんは 痴呆症なんで もう まともな会話もできない そこの施設には 若くて 痴呆症になっている人もいる このごろ 早い人は 30代から 痴呆の症状が出る人もいるらしい やはり 年をとるにつれて 脳も衰えてくる オイの親は 最近 計算や 漢字などの問題集などを いつも解いている こないだは「おとなのぬりえ」を買ってきて 塗っていた 親(じーちゃん)を見て ボケたくないと 思ったんだろう いいことだと思う 任天堂DSの 脳を鍛えるゲームが 売れているらしい 松島ナナコが 宣伝してるやつで 脳年齢が解るらしい オイも欲しい 最近 頭(脳)を使うことが 減ってきた やはり オイも じーちゃんと 同じ血を引いているんで 気を付けないといけない みんなも 気を付けて ボケないようにしましょう!
  1. 2006/01/24(火) 14:56:03|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<年 祝 | ホーム | バドミントン>>

コメント

脳トレ

持ってるよ! 子供に クリスマスにサンタさんからと DS買ったのし、 脳トレのカセットは、お年玉で子供に買わせちゃった(^-^)v   毎日やってるけど、 難しいよ!  計算は 得意だから なかなか 早いよ~
  1. URL |
  2. 2006/01/24(火) 21:22:23 |
  3. りっちゃん #-
  4. [ 編集]

ボケ防止

はさみを使いよるうちは呆けんやろう。 うちのばあちゃんもぼけてきよるみたいで、とうとうばあちゃんの「香典リスト」のオイの名前が書いてあったらしい。 これはもしかして予言か?
  1. URL |
  2. 2006/01/24(火) 22:23:58 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

よかね~

りっちゃん⇒DS 持っとるとたい 脳年齢 何歳やった? やっぱ すれば するほど 若くなっていくとばいね イズミ⇒とうとう リストに入ったばいね 香典 貰っとけ なかなか 生きとるうちに 香典ばもらうことなかぞ!
  1. URL |
  2. 2006/01/25(水) 12:48:18 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

おじいちゃんが健在というだけでもうらやましい・・・。
私にはもう一人もいないからさ。
そういえば、同居していたうちのじいさんは、いきているとき、トコヤさんのお店で髪を切っていたよ。
よく「あそこん母ちゃん(トコヤさんのお母さん)は働き者たい」と言っていたことを思い出しました。
私は東京に出てきていてじいさんの臨終に立ち会えなかったので、心残りです。
今生きていれば、トコヤさんに髪切ってもらえたのにね。
おじいちゃんを大切にね。
  1. URL |
  2. 2006/01/25(水) 23:27:45 |
  3. おくみ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

おくみさんの じーちゃんのことは よく 覚えとるよ よく 散髪に来てもらってたけんね 島原ば 離れらす日も 会ったけど 寂しかったよ けど 長生きさしたけん よかったね ウチの じーちゃんも 長生きしてもらいたかよ。
  1. URL |
  2. 2006/01/26(木) 10:47:48 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

脳トレ

36歳⇒昨日は29歳になりました!  子供は 最初74歳だったけど 今は45歳ですよ。  毎日やれば、徐々に 若くなってるよ
  1. URL |
  2. 2006/01/27(金) 07:37:34 |
  3. りっちゃん #-
  4. [ 編集]

やるね~

子供より 年下やん けど 脳年齢って 何歳ぐらいが ベストなんやろか やっぱり 10代後半~20代前半ぐらいやろか 目指せ 10代!
  1. URL |
  2. 2006/01/27(金) 09:16:14 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

やるやろ~

ヨッシャー  頑張るよ!    ただし徐々にだけど!!
  1. URL |
  2. 2006/01/27(金) 09:37:49 |
  3. りっちゃん #-
  4. [ 編集]

そうやね

あんま 頑張りすぎて 脳年齢の 3歳ぐらいになっても やばかしね。
  1. URL |
  2. 2006/01/27(金) 15:15:58 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

がっくり

トコヤさん 昨日したら、逆に 38歳になってしまった~    ショック!!
  1. URL |
  2. 2006/01/30(月) 23:32:37 |
  3. りっちゃん #-
  4. [ 編集]

ありゃ~

後退してきたね また 頑張らんばたい!
  1. URL |
  2. 2006/01/31(火) 10:24:35 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/161-20e36565

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

