トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚・離婚記念日

もう 1年経ってしまった 去年の今日 嫁さんと 離婚届を出しに行った ちょうど 10年目の 結婚記念日だった 本当に この1年は 同窓会の準備などもあり あっという間に過ぎた 離婚後 嫁さんは 実家には帰らず(近くなのに)島原のアパートで 一人暮しを始めた そして 春頃 福岡に行った なんでも ダンスの勉強がしたかったらしい とにかく 結婚していた時に エアロビクスを始めたが それから ダンスに夢中になり(家でも踊っていた)ジャズダンスなんかもして いつのまにか インストラクターにまでなっていた けど このダンスが原因で だんだん 母親とは うまくいかなくなった 母親としては 早く 孫が見たかったんだろうが 嫁さんが ダンスがしたいため 子供を作らないと 勘違いしていた 結婚生活の 後半5年は 同居してたんで 嫁さんと母親の 間に立たされ 大変だった(本当に大変だった)これだけではなく 他にも 色々あり お互い 別の道を行こうということで 離婚した 子供ができなかったのは 離婚の原因ではないが やっぱり 夫婦にとって 子供の存在は 大きいと思う もし 子供がいたら 別れなかったかもしれない たまに 連絡があり 元気で頑張っているみたいだ 10年間 色んなことがあったが(楽しいことも たくさんあった)後悔はしていない いい経験ができたと思う。
  1. 2006/01/21(土) 16:16:54|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<バドミントン | ホーム | 出火原因>>

コメント

10年かぁ

早かなぁ、もうそがんなっとかな。嫁さんがダンサーになっとったとは知らんやった。 てっきり、めちゃ逝け祭りのやりすぎで、サービスが足りなかったと思ってた。 でも確かにヨッタケのかぁちゃんと話しよったら、何かしらそんな雰囲気があった。オイの子供見て、「うちは・・・」とぼやいてたからなぁ。プレッシャーもあったやろう。
まぁ、また気持ちを入れ替えて楽しめるやっか。
  1. URL |
  2. 2006/01/21(土) 16:54:17 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

頑張って!

私も離婚して1年半経ちました うちは仲が良く旦那の親にも すごく可愛がってもらい 今でも良くしてもらってます
離婚した時は精神的につらかったが、今は子供達の為にも頑張ろうって前向きになって来ました(子供には不自由な思いをさせるのはかわいそうだけど)今は、毎日がたのしいよ 恋もしないと(^^*)
  1. URL |
  2. 2006/01/21(土) 17:08:10 |
  3. ひらりん #-
  4. [ 編集]

これから楽しんで

夫婦のありかたは人それぞれ。子供がいれば子供から得ることはたくさんあるし、孫が出来ることは一つの親孝行なのかもしれない。子供をあえてもうけなくても、夫婦それぞれが目標を持ってそれぞれの時間を大切に充実した生活を送り、支えあっていくのも悪くないと思う。お互いには理解しあっていても周りには理解し難いこともあるだろうし…。
離婚にはかなり体力・精神力を消耗したことと思います。奥様も新たな自分の道を見つけ頑張ってらっしゃるようですし、トコヤさんも楽しまないと(o^-’)b
後悔はしていないというトコヤさんのコメントを見て、安心しました。
まだまだこれから、仕事に趣味に、そして恋愛にも積極的に前向きな人生を送ってください(^.^)
  1. URL |
  2. 2006/01/21(土) 18:36:58 |
  3. #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2006/01/21(土) 21:54:02 |
  3. #
  4. [ 編集]

皆さん

どうも ありがとう! どうにか 楽しく 生きています でも いつまでも 楽しんでばかりも いられませんが・・・ 頑張ります!
  1. URL |
  2. 2006/01/22(日) 16:09:54 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/159-60fedf58

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

