トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

も ち

とうとう もちを食べた 今年は 太るから食べないと 心に決めていたが 昨日 お客さんの おばちゃんが 森島もち&まんじゅうを 持って来てくれた せっかく 頂いたんで 食べないわけにはいかない・・・食べ過ぎた この おばちゃんは オイが 甘い物は食べない! と決めた時に いつも 甘い物を持ってくる(誰かの刺客なのか) けど 久々食べた 森島もちは 美味かった 森島もちは 一中の近く(市川米屋前)にあったんで よく 昼休みに行っては 100円の あんもちを買って食べていた 1個だけ食べようと思ったが 和菓子は太らないと言う ことわざを思い出し 3個食べた(まんじゅうも2個食べた)そういえば 子供の頃 もちつきをして つきたての もちを だいこんおろしで食べたのは 美味かった 今日からは もちは食べませんと言いたいとこだが 母ちゃんが もちを買って来た・・・
  1. 2006/01/18(水) 14:56:14|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<出火原因 | ホーム | 災 害>>

コメント

私もさぁ、この前の「あるある…」をみて、間食のタイミングを守れば、太らないってのを見てからとゆうもの、忘れず欠かさず、間食してたら…肉がぁ!情報番組を鵜呑みにしてはいかんな。さて。次はスーパーボールダイエットだ!やってみるかい?  つきたてもちに、大根おろし?どうやって食べると?
  1. URL |
  2. 2006/01/18(水) 23:09:33 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

それはね

つきたての もちを ちぎって 大根おろしにつけて 食べるだけ 湯とりもち と言うらしい  スーパーボールか~ どこに行ったかな 一時 しよったけどね。
  1. URL |
  2. 2006/01/19(木) 08:45:51 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

してたのか!

あっさりしてて、うまそー!残ってれるおもちで、試してみるよ。そして、その後は…ダイエット!
  1. URL |
  2. 2006/01/19(木) 10:56:44 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

してたのよ!

つきたての もちじゃないと 美味くないかもよ オイも 子供の頃 1回 食べただけやっけんね。
  1. URL |
  2. 2006/01/19(木) 11:43:50 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

もちはキケン

モチはうまかよね。今年初めのニュースやワイドショーのキャスターが太ってるの見ると、きみたちもモチ食ったんだねってうれしくなります。なんたって焼いてよし、煮てよし、つまらせてよしの3拍子そろった日本人の昔からの保存食。ただオレもさすがに炭水化物は太るってんで、なるべく玄米食に移行中です。スーパーボールうちも完全に部屋のおしゃれなオブジェと化してるよ。自分は中学の時抜け出して、だて商店でコロッケをよく買ってたなあ。パンの売り切れるとの早かったもん。
  1. URL |
  2. 2006/01/19(木) 13:06:48 |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集]

コロッケおいしかったもんね。

みんな、抜け出してたのか!悪い子だなぁ!私は部活の前後に買いに走ってたなぁ。部室の鍵を持たされてたから、だて商店までダッシュ!コロッケ、おいしかったもんね。さすがに食べたあとの部活は、きついもんがあったけど。寒い時は肉まん!帰りに店の前の公園で食べたよねー。にっぺ!
  1. URL |
  2. 2006/01/19(木) 13:32:00 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

そうそう

ばんこさんも抜け出し組だね。(実はいまだにばんこさんが誰かわからんけど謎にしとくとも面白かかも)中学って確か外出禁止令の出とったもんね。焼却炉の後ろのガードば越えて、先生に見つかった生徒は怒られよったよ。あの頃って朝食に昼食におやつに帰宅前の買い食いに夕食に夜食にってエンゲル係数みんな高かったよね。
  1. URL |
  2. 2006/01/19(木) 13:57:56 |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集]

だて商店?

二人とも だて商店派やったんね オイは 行った記憶がない やっぱり 中学の時は 育ち盛りやけんね オイは 今でも 育ち盛りけど。
  1. URL |
  2. 2006/01/19(木) 19:06:52 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

だて商店派or南陽堂派?

どちらでもありません。部活サボって帰る日は、高橋商店かバンビです。

ヨッタケはどう見てもデブ会次期会長候補です。本当にありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2006/01/19(木) 21:36:39 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

そうやったな

ワイは バンビ派やったな ワイが バンビで 悪さばっかするけん バンビ 潰れたもんな 今は 跡形もなかぞ 高橋商店て つかさのとこや?
  1. URL |
  2. 2006/01/20(金) 08:55:42 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/157-bd43a9cc

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

