トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニュースーツ

とうとう スーツば 買ってしまった 持っていた 冬用のスーツが 縮んでしまった上 今月は 初老祝い 新年会があるんで さすがに 夏用のスーツじゃ 厳しいと思った どがんスーツば 買おうかねと思い 店に行くと 店の姉さんが「どのようなのが いいですか?」と聞かれたので「かわいいやつ」と答えたら 一瞬 時間が止まった後「これはどうですか?」と言われたので「じゃあ そいでよか」一発で決まった ついでに シャツと ネクタイを買ったが シャツが 5000円以上 ネクタイが4000円以上した 高っ! ついでに バドミントンシューズも買った とうとう 手に入れた YONEX シューズケースも YONEXを買った バドミントンと言えば YONEX ちなみに スーツは SPALDING これで 上達 間違いなし しかし 困った 金が無くなった 頑張って 働くしかない それにしても 今日は 雨のせいか 頭が痛い。
  1. 2006/01/16(月) 18:35:33|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<災 害 | ホーム | 島原城下ひなめぐり>>

コメント

ちゃんと

アジャスター付ば買ったや? 体重増えてサイズ補修するとまた金かかるぞ。 ズボンのすそも丈直しでだいぶ切ったやろうけど、すぐケツが擦り切れて破れるやろうけん、補修用にとっとけよ。 シャツとかも奮発したなぁ。ダイソーに行けばいっぱいあったろうに。さらにビシッとスーツ姿ば決めたかなら、HGのリストバンド、帽子とサングラスもやろうか?
ちなみに、オイのスーツはウエストの調整幅は10cmくらいあるぞ。 まだまだ、いける。

  1. URL |
  2. 2006/01/16(月) 20:38:13 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

スーツかぁ~!私も娘の卒業式のスーツ買わないといけないな~(^^;)
  1. URL |
  2. 2006/01/16(月) 23:42:53 |
  3. #-
  4. [ 編集]

あらら~

トコヤさんごめんなさい。イズミくんの毒舌に拍車がかかったみたいで、なんていうか…羨ましかです!オレもスーツって仕事で着るよりも冠婚葬祭のほうが増えてきて、以外に入り用になってきました。トコヤさんもこれからスーツでお店に立ってみたら?全国から取材のくるかもよ。
スポーツするのも以外に金のかかるよね。自分も今年こそはテニスとかスキーばて思うけど、道具やら場所代そろえる段階で挫折してなかなか始められません。
ばんくんは隣の区に住んどるとやね。高原さんも買いにいきたかて言うとったけん、新しい店が決まったら行ってみます。
  1. URL |
  2. 2006/01/17(火) 01:27:26 |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

?さん⇒娘さんは 小学生? それとも 中学生? まさか 高校生? ホリくん⇒オイは スーツ着ると苦手やけんね とくに ネクタイが苦手 とても スーツで 仕事なんかできんよ 運動も なんか してみんね たまには 汗かいて スカッとするよ! イズミ⇒アジャスター付きじゃなかけど 余裕のあるとば買った あと 10kgは 大丈夫!
  1. URL |
  2. 2006/01/17(火) 09:55:10 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

かわいいスーツだなんて、笑わせてもらいました。どんなのを想像してたんだ?でも、アジャスターって便利みたいよ!私の父も、はじめは、そんなに体型なんて変らん!なんて言ってたけど、変わるとって!
  1. URL |
  2. 2006/01/17(火) 12:06:22 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

冗談かとばかり…

スーツのアジャスター付きってネタかと思ってました。まだまだ世の中には知らないことが多いみたいで勉強になります。でもさすがにジーンズのゴムひもバージョンを目にした時は、心底悲しくなりました。中年になるに従って実用性重視になっていくとやろか。オレもネクタイとかタートルネックは苦しくてダメダメです。
  1. URL |
  2. 2006/01/17(火) 12:51:40 |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

ばんこさん⇒どがんスーツば 買うか まったく考えんで行ったけん どがんとば?て聞かれても 答えようのなかったとさ アジャスター付きは・・・次 買う。 ホリくん⇒オイも 首の苦しかとはダメ ネクタイなんか 外したくて たまらん 首が短いけんね。
  1. URL |
  2. 2006/01/17(火) 14:54:36 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

もっといい方法

今度買うときは、ウエスト+30cmくらいのば買って、サスペンダーで吊り下げとけばずっと使えるぞ。 
オイもけど、Yシャツ買うとき腕の胸囲や首周りに合わせると、袖が長くあまるやろ。 オーダーメイドは買いきらんし・・・。襟とネクタイにもゴム入りをつくってもらったらどうや? もちろん、モデルはヨッタケしかおらんやろう。
  1. URL |
  2. 2006/01/18(水) 02:48:17 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

サスペンダー?

そいより オーバーオール風スーツのあればな~  着らんけど 最近 若もんが つなぎのような 洋服ば よく着とる オイも 似合うやろうか?
  1. URL |
  2. 2006/01/18(水) 08:12:37 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/155-7d63c6e3

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

