トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大 雪

新潟や 長野など 大雪による被害が凄い これまでに 死者も だいぶでてるみたいだし 自衛隊まで 出動して 災害といっても おかしくない まだ 1月の中旬 まだまだ 被害が広がるのではないだろうか 島原では 2、3cm積もっても 大騒ぎになるが あっちは 2、3mも積もる 体育館まで 潰れたらしいし 雪かきは 若者でも 大変そうなのに お年寄りには 過酷過ぎるだろう けど 雪かきをしないと 家が潰れるし しても また 積もるし 切りがない 雪かきをしていて 生き埋めになって 亡くなった人も 多いらしい 北海道に行った時 屋根が 鋭角になっていて 雪があまり積もらないように なっていると聞いた まだ 孤立している 集落もあるみたいだし どうにかして 簡単に 雪を溶かす方法がないのかと 考える・・・熱湯をかけると 早く溶けるんじゃないだろうか まあ それだけ 大量の熱湯を どうするかといわれれば・・・温泉でも 涌いていればいいが とにかく これ以上 雪が降らないことを 願います。  
  
  1. 2006/01/11(水) 14:33:54|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<芸能人 | ホーム | 正月が終わり>>

コメント

大雪ねぇ

南国育ちのオイにとっては、雪が積もるとウキウキしたが・・・。 あえて、まだ誰も走ってない道を選んで、諫早まで通勤してたもんな。 それにしても、ヨッタケとか瀬川とかみんなでスキーに行って以来、やってないな。 ヨッタケのごつい身体でのボーゲンスタイルには笑えたが、またみんなで行きたかな。 瀬川、ツアーば組んでくれろ。 温泉1泊2日で5000円くらいのやつを。 瀬川ならできるはず。
  1. URL |
  2. 2006/01/12(木) 12:31:44 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

スキーね~

長い事 行っとらんな~ オイは スキーには よか思い出のなかけん 行きたくなか 大分の山では スキーできんとや?
  1. URL |
  2. 2006/01/12(木) 16:40:10 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

できるらしか

久住にスキー場はあるけど、どうやろ? 地元のもんからもあまり聞かん。 やっぱり山陰方面まで行ったほうが面白かやろ。 実質スキーよりもその後が楽しい。 
  1. URL |
  2. 2006/01/12(木) 19:27:49 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

楽しい?

スキーの後に なんば すっとや? かまくらでも 作るとや? ていうか 久住て 佐賀じゃなかとや?
  1. URL |
  2. 2006/01/12(木) 20:59:17 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/151-38d1d602

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

