トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一段落

今 市役所の 伊藤先生の所まで 写真を持って行って なんとか 一段落した 昨日は 葬式だったが ちょっと 珍しい 葬式だった(通夜もだが)その おばさんが ある宗教を 信仰していて まず 坊さんがいない そして 参列していた 大勢の信者の人達が 一斉に お経を唱える オイの親戚の人達は みんな ビックリしていた ちなみに 香典もなかった オイの 従姉妹の 結婚式の時 回りの人達が 一斉に 聖歌を歌い出した時も ビックリしたが まだまだ 世の中 知らないことが いっぱいある また 一回り 成長できた 成長したといえば 元旦の朝の おばさんの 危篤の電話から 始まった めまぐるしい正月休みも 今日で終わる おせち料理も もちも なにも食べてないのに 太っていた 不思議だ 誰か オイが寝てる時に 口に 何か 入れているのだろうか そういえば 初詣にも 行っていない 今日の 夕方は 商店街の 新年会だ 明日は 出初式のリハーサル 明後日は 出初式 それが終わると 年祝いが続く もう一時 ゆっくりできそうにない。  
  1. 2006/01/04(水) 15:02:14|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<出初式リハーサル | ホーム | 同窓会 翌日>>

コメント

本当に思い出に残る、年の初めになったね。私も、前回の同窓会は、祖母の不幸と重なり、ふたつの悲しみを味わったことを思い出しました。トコヤさん、元気だして!今年も年始から忙しそうね。体調管理、しっかりね!
  1. URL |
  2. 2006/01/05(木) 10:56:32 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

お疲れさん!

もう 島に帰った? 同窓会の準備では 色々と お世話になり ありがとう! おかげで 無事 終わったばい 色々あって 忘れられない 正月になった ていうか 正月の気分は まったく せんやったけど また 次の同窓会でも ヨロシク!
  1. URL |
  2. 2006/01/05(木) 16:51:51 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/146-3dcad958

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

