トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

専門学校の話

昨日は 高校の話をしたんで 今日は 専門学校の話をします 高校を出て 長崎(住吉)の 理容美容専門学校に行きました 今は 昼間なら2年 通信なら3年 高卒以上になりましたが オイの時は 昼間1年 通信2年 中卒以上でした 生徒は 理美容合わせて60名ぐらい 中卒 高卒 大卒 大人 いろんな人がいました 島原からは オイの他に 男2人 女2人いました 男2人の内 1人は コニシの友達(南高)でした よく島原の3人で話していると 長崎のもんから「何て言ってるか解らん」と言われて 初めて なまっている事にに 気付きました 中卒の奴なんか 夜は暴走族 美容の子達なんか 夜は飲み屋で働らき 一つ上の 中国人のハーフの男なんか 暴走族のOBで 警察官を 車でわざと跳ねて 裁判をしていました そんな環境の中でも 真面目に頑張り 首席で 卒業しました めでたし めでたし。
  1. 2005/12/20(火) 14:10:36|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<修行中の話 | ホーム | 高校の話>>

コメント

首席?

主席のまちがいじゃなかとや? どっか北の方の国の。 
確か、1回誰かと住吉まで遊びに行ったな。 そん時、↑見たいな悪さしよるとは・・・。 卒業できたのは先生達と酒席で脅したけんじゃろ。
  1. URL |
  2. 2005/12/21(水) 16:36:14 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

やっぱりな~

ワイにとって シュセキといえば 主席やもんな~ 安心せろ ワイが 小学生の時 脱北してきたことは 誰いも 言うとらんけんな ワイの本当の名前は セン・ポソク(泉保則)ということも 秘密やったもんな。
  1. URL |
  2. 2005/12/24(土) 11:22:55 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/132-cfb5411e

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

