トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高校の話

今日 高校の時の同級生が 遊びに来てくれた その男は 小浜出身で 高校の時は 先魁町の 下宿にいた 小浜にも 高校の時 よく泊まりに行って 小浜の山の中を よく車で走りまわった おかげで 免許は 余裕で取れた サッカーで誘われて 島高に来たくせに 全然 部活には 行ってなかった その男の下宿には オイもだいぶ世話になった 高校3年の時なんか ほとんど 学校には行かず 下宿で 留守番をしていた(親は知らない)途中で 先生が「出席日数が足らんぞ」と言ったんで しぶしぶ行ったが 本当は 2年の終わり 学校を止めるつもりだった 先生に説得されて 卒業することにはしたのだが 島高は 勉強ばかりだった すぐ勉強にはついていけず 唯一の楽しみの ラグビーも 2年の時 腰を悪くして できなくなった 行く高校を 間違えた 他の高校に行けば 楽しい高校生活が 過ごせたかもしれないが(友達ができたことは良かった)今さら後悔しても遅い だから 中学の時が 一番 楽しかった。
  1. 2005/12/19(月) 16:29:42|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<専門学校の話 | ホーム | リアル>>

コメント

今さら後悔?

なんばぬるかことば言いよっとな~ついに書くことの無くなったばいね~確実にお前は今がとても楽しいはず(オイも34歳最高)中学生の時より今が!そんな後悔はイブと散歩に行ったときクソと一緒に捨ててこい。※犬のフンは持ち帰りましょう。
  1. URL |
  2. 2005/12/19(月) 18:45:31 |
  3. こにし #2WdbYHDY
  4. [ 編集]

ワイこそ(説教)

自虐的やっか。オイもなんとなく流されて高校には行ったけど、そん時習ったものはほとんど今の仕事には生かされていない。しかも2年になるとき、機械が好きだったんで理系を志望したが、数学が悪かったんで文系にまわされた。2年間は本当におもろくなかった。まぁ、社会人になってからも、かなり回り道な生活を送って来たが、おかげでいろんな人脈もできたりして、結局今考えてみると、役に立ってたりする。後悔するってことは、前向きな考えを捨てることになるとじゃなかとや? 
オイから見て、ヨッタケが後悔する(べき)ところは、中学のときオイのかばんを蹴って、中の牛乳を破裂させたことだ。あれ以来、教科書臭くて勉強嫌いになったからな。
  1. URL |
  2. 2005/12/20(火) 08:49:16 |
  3. いんみ #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

今は楽しかな~

イブのクソは 基本的に 同級生の家の前に 捨てる コニシの家にも 3回捨てた 黒いビニール袋に 入れとるけん カリントウと間違えて 食べるなよ!子供にも 言うとけよ!
  1. URL |
  2. 2005/12/20(火) 08:50:30 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

イズミ 同時に打つな!

順番の おかしくなったやっか べつに たいして 後悔はしとらん ちょっとだけたい ワイの カバンば蹴ったことは 全然 後悔しとらんけどな ワイのごと 仕事ば変えるとも そうそうおらんぞ 今は もう 簡単には 変えられんやろうけどな。
  1. URL |
  2. 2005/12/20(火) 08:56:23 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

結局は

今やってる仕事は、社会人になって最初にした仕事。 遠回りしていろいろ遊んできたおかげで、数倍パワーアップして仕事ができる。 病気も奇跡的に治ったし、後は社長目指して行くだけたい。
オイのかばんを蹴った光景(教室で)は、今でも脳裏に鮮明にのこっとるぞ。 あの強烈なにおいも。
  1. URL |
  2. 2005/12/20(火) 09:27:50 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

忘れろ!

過ぎ去った 嫌なことは すべて 忘れろ!オイも 忘れるけん ワイが社長だと~ 考え直せ!
  1. URL |
  2. 2005/12/20(火) 14:13:54 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

遠慮するな

社長になったときは、ヨッタケのチャリンコの運転能力を見込んで、お抱え運転手にしてやるたい。 ヨッタケのチャリの後部座席に社長椅子をすえつけて置くように。
  1. URL |
  2. 2005/12/20(火) 16:09:10 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

のぼすんな!

そいだけは 無理! ちなみに オイは 社長けどな 母ちゃんは 会長 従業員は イブだけけどな。
  1. URL |
  2. 2005/12/20(火) 20:55:45 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

あまりに勉強勉強ってなると、ぜんぜん楽しくなくなりますよね。
私もお茶らけてた、中学生の時が一番楽しかったなぁ・・・。
  1. URL |
  2. 2006/04/19(水) 16:31:01 |
  3. べねろっぷ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

ずいぶん昔の日記にまで コメント頂きまして ありがとうございます オイは 今だに お茶らけてます。
  1. URL |
  2. 2006/04/19(水) 17:41:52 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/131-360cb0ac

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

