トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車 検

12日~14日まで 消防車を車検に出してて 車がなかったんで 火事がなくて良かった さすがに 消防車の代車はなかったんで けど この時期8火災が多い時期)に 車がないのは困る 次から 少し 時期をずらしてもらおう それにしても 消防車は別として 車検には 金がかかる オイは 最近は 自分で 陸運局に 持っていく 自分でていうか ジュンヤやワカマツ(元整備士)に 点検してもらって 陸運局にも 一緒に 行ってもらう おかげで だいぶ 安くつく 普通に頼むと 替えんでよかとこも替えられ 手数料も取られ 結構 高くつく 自分ですれば 半分ぐらいでできる 日本車は 丈夫なんで 簡単には壊れない(たまに 不良車があるが)皆さんも 自分で 車検してみたら どうですか!  
  1. 2005/12/15(木) 14:20:57|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<高所恐怖症 | ホーム | 想定の範囲外>>

コメント

はぁ?

チャリンコに車検の要るとや? ヨッタケのチャリンコは、人にぶつかると大惨事になるけん、車検が必要になるとやろ。 速度計に乗ってペダルこいでる姿は想像しただけでも笑えるぞ。
愛車も大事かやろうけど、まずは自分の身体の点検もせんば。
  1. URL |
  2. 2005/12/15(木) 15:35:18 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

チャリンコや

オイの チャリンコの タイヤは 森田タイヤで playzに替えたけん どんな 悪路でも 大丈夫! 今度は チャリナビば付ける。
  1. URL |
  2. 2005/12/15(木) 17:57:10 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

冬用

雪が積もっても大丈夫な用に、スノータイヤに換えとったほうがよかぞ。 あと、バッテリーも気温が下がると電圧も低下するけん、へたっとら交換したほうがよかぞ。 それと、手も冷たかろうけん、ハンドルカバーも付けたがよかぞ。 ナビ付けるなら、HDDナビのほうがMAP更新が簡単で早かけんよかぞ。 別府までの高速代は300円やっけん。参考までに。二人乗りは禁止ぞ。
  1. URL |
  2. 2005/12/15(木) 22:27:32 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

そこまでするなら

デコチャリにせんばな ワイも 大分から デコチャリで来い! 電飾ば がまじゃつけてからな! そいで 同窓会に行くぞ。
  1. URL |
  2. 2005/12/16(金) 08:38:21 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/127-6d649f3b

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

