トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶっそうな世の中

最近の 事件は 酷過ぎる あんな小さな子を殺して 早く犯人が見つかって欲しい 小さい子供がいる家庭は 本当に心配だろう 最近は 学校や 塾などの 送り迎えの車が ずらっと並んでいる もう どこで 何があっても おかしくない 島原でも 最近 女の子の写真や 住所録が ばらまかれたそうだ この前 知り合いの子が 荷物を 重たそうに たくさん抱えて 学校から帰っていたとこを 車で通りかかったので 家まで 乗せて行ってやろうかと思ったが やめた オイの車に乗せるところを だれかに見られて 知らない人の車に乗せられた とかいうふうになっても 困るからだ そんなこともできない 悲しい世の中になったものだ。
  1. 2005/12/08(木) 15:47:26|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<夜 食 | ホーム | 大 雪>>

コメント

ホントに怖いよね。子供にもよく、言い聞かせてるけどさ。よく、事件の後のインタビューで、助けてって声がした、とか言うやん?じゃあ、助けろよ。と思うのは私だけ?
  1. URL |
  2. 2005/12/08(木) 22:38:21 |
  3. ばん #-
  4. [ 編集]

確かに

うちの長女は目を離すとすぐどっか行ってしまう。大きい店に行ったときは大変。帰るときは必ずぐずる娘を肩に担いで帰る。他の人がすごい変な目で見るが、声をかけてくる人は少ない。
ヨッタケのやさしい気持ちは分かるが、なんせ「ヨッタケ」だから、勘違いされてもしょうがないやろう。その気持ちだけで十分だ。
  1. URL |
  2. 2005/12/08(木) 23:28:25 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

本当ぞ

(ばんちゃん)オイも そがん 思うた 普通なら 助けに行くやろう けど 今の世の中は 他人には 干渉しないし かかわりを 持たなくなった オイ達が 子供のころは 知らない人からも 怒られたりした その時は 腹立ったが 今となれば ありがたいことだったと思う 今は そんな 大人が あまりいない(いんみ)ワイの娘は 幸いにして ワイに似んで 可愛かけん 気をつけとけよ ワイに似とけば 心配無用やったんにな! 
  1. URL |
  2. 2005/12/09(金) 09:43:04 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/120-13bf4cc1

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

