トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大 雪

今度の冬は 雪は たくさん 降るのだろうか 雷が鳴った冬は(2週間ぐらい前 鳴った)大雪になるらしい 子供のころは 雪が降ると 興奮して 寝れなかったものだが 今はそんなに・・ 最近は 昔ほど 雪は積もらなくなった10年前 北海道に行った時は あまりの雪の凄さに びびった こんな所で 生活している人は 偉いと思った ウチの弟は いまだに 雪が降ると興奮して 阿蘇まで雪を見に行ったりする 今年の2月ぐらいに 雲仙に大雪が積もった時は 一緒に行ったが 膝ぐらいまで積もっていて 車の運転が ラリーみたいで 面白かった 今冬も積もったら 雲仙に行こうと思う。
  1. 2005/12/07(水) 14:29:34|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ぶっそうな世の中 | ホーム | 忘年会>>

コメント

その時は

オイの四駆ばかしてやったい!帰りには荷台に雪ば積んで来い!
  1. URL |
  2. 2005/12/07(水) 18:17:48 |
  3. コニシ #2WdbYHDY
  4. [ 編集]

なに! 

あん軽トラ 四駆やったとや?ほんて四駆なら 雪ばいっぱい積んできて コニシの子供に 雪ダルマば 作ってやるたい。
  1. URL |
  2. 2005/12/07(水) 19:11:53 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

オイんちにも

わら草履のあったぞ。ヨッタケも寒かろうけん、貸してやったい。でも、注意せんと熊と間違われて打たれるかも知れんぞ。
  1. URL |
  2. 2005/12/07(水) 19:13:02 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

わら草履?

なんで わら草履や? 意味の解らん なんが熊や オイは 近所では バンビちゃんて 呼ばれとるとぞ。
  1. URL |
  2. 2005/12/08(木) 12:33:18 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

嘘言うな!

バンビじゃなくて、ゾンビじゃなかとや?
バンビは昔、ヨッタケに居座られて潰れた店のことやろ。かわいそうなおばちゃんやった。
  1. URL |
  2. 2005/12/08(木) 13:37:03 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

なんが ゾンビか!

バンビは ワイが万引きばっかして 金ば払わんけん 潰れたったい ゲームも 電気ショックば使って タダでしよったしな 反省せろ!
  1. URL |
  2. 2005/12/08(木) 15:29:22 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

バンビは

子供が好きで、お菓子やジュースを振舞ってたのじゃないのか? でも、あそこには駄菓子の当たりくじはなかったな。店の隅っこに捨ててあった未開封のくじを拾って開けたら、全部あたりだった。それを買ったくじとすり替えておばちゃんに「当たった」とやったら、怪訝そうな顔してたな。
オイたちをだまそうなんて・・・、反省しろ。
ちなみに、ゲームはちゃんと金払ってたぞ。5円玉。電気ショック使うと、画面がバグってやりにくかったもんな。
  1. URL |
  2. 2005/12/08(木) 23:35:07 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

なんだと~

バンビ そがんことば しよったんな 知らんやった そういえば ワイは ゲームだけは得意やったな 小学校の時 寿屋の屋上で ギャラガばしよるとば見たけど 凄かったけんな だれにでも 一つくらいは 取り柄があるもんだな。
  1. URL |
  2. 2005/12/09(金) 09:48:36 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

なつかしかな

確かに寿屋の屋上で、ギャラガを50円で1時間半くらい遊びよったな。終わって気がつけば、後ろにはギャラリーが居たっけ。
シューティングゲームなら、のび太にも勝てるかも。
  1. URL |
  2. 2005/12/09(金) 17:30:50 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

のぼすんなよ!

ワイが一人でするけん みんな イライラして 待っとったとぞ ちなみに 桃鉄をして 本気で怒るには イズミとジュンヤだけ。
  1. URL |
  2. 2005/12/09(金) 20:56:18 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/119-c3477ba0

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

