トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい肉の日

今日は 11月29日 いい肉の日だそうです 皆さん 肉 食べてますか?今日 新しい焼肉屋が オープンすると 広告に載ってました それも フジイの店の近くに フジイ 負けずに頑張れよ! オイは 肉の中では 豚肉が好きです けど 昔のようには 食べきらなくなった 学生の時は おかずが 魚や 煮物なんかがでたら 「おかずにならん!」と文句を言って テーブルを ひっくり返していた 今は 何がでても 全然 文句は言いません(梅干以外) 飲みに行った時の つまみも 肉系より 魚系(刺身)を食べます 年とともに 舌が変わってきたみたいです。  
  1. 2005/11/29(火) 14:56:39|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<島原ウィンターナイト | ホーム | 道(ロード)>>

コメント

ここは

ヨッタケの意見に賛同する。昔は一人で5人前くらいは軽く肉を食ってたのに、今じゃ3人前くらいしか食えん。
刺身がうまいけど、食いすぎたら身体冷えるし、魚種によっては亜鉛の取りすぎで疲れるみたいやぞ。
今度釣りにいって、ぎゅっぎゅとか雷魚ばつってきてやるけん、刺身で食わんね。もちろん、カボスしょうゆで。
  1. URL |
  2. 2005/11/29(火) 19:00:37 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

三人前もや?

食いすぎぞ! 大分は 太平洋側やけん 島原とは 違った魚の 釣れるとじゃなかや シーラカンスとか。
  1. URL |
  2. 2005/11/30(水) 09:03:48 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

そんくらい

当たり前やろ。デブ会の会長代理が何を言ってる?
それに大分は瀬戸内海! それも関。関アジ、関さば。
ただのアジやさばの刺身定食が2000円以上する。高くて食えん。しかも、偽ブランドが出回ってるから要注意。 まぁ、ヨッタケには味の違いは分からんやろうけど。
でも、魚の呼び名がぜんぜん違うなぁ。
グチのことをツヨシて言うもんな
  1. URL |
  2. 2005/11/30(水) 11:00:15 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

嘘つくな!

なんが ツヨシや! イケツに謝れ ちなみに 昔から ウチの近所では カメムシのことを いんみと言う(実話)
  1. URL |
  2. 2005/11/30(水) 11:50:14 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/111-450aed36

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

