トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れたらいいね

山へ行こう 次の日曜・・・晴れたらいいね~♪ と毎晩のように歌っていたら 今朝は久しぶりの青空 気持ちいい~のも 束の間 暑い 暑過ぎた 朝7時から フジTVの「晴れたらイイねッ!」を見ていたら 国見の料理屋が出ていたのだが その店長は どこかで見た顔だった その店長が「国見名物です」と言ったんで まさか 朝っぱらから 鳥刺し(国見伝統の踊り ポロリもあるよ)が出るのかと 思っていたら デカい人が出て来た ビックリした 最近 ウチの従姉妹と結婚した 神主さんの 兄ちゃんだった 相変わらず デカかった ますだおかだの おかだ(出た~)と 相撲を取っていた 店の店長も 結婚式の時に 見た顔だった その後 島原の水屋敷や 足湯なんかがうつったが 島原名物と言っていた エビそうめんなんか 聞いたことも 食べたこともない まだまだ 地元のことも 知らないことが 沢山ある ところで 今日は バドミントンの試合だった もちろん 仕事が命のオイは 出場しなかったが コガが出場して 優勝したらしい(相撲ではない)これも オイの指導のおかげだとは 口が裂けても言わない 今日は 打ち上げはないみたいなんで 早く寝て 明日の W杯の決勝を見よう 頑張れ どっちとも!   
  1. 2006/07/09(日) 19:05:40|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

トコヤ

06 | 2006/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

