トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚式

今日は 朝から 結婚式のため 長崎に行って来た 高校の同級生で 下ちゃんとかと 一緒に行ってきた 稲佐山のふもとの ホテル清風というとこであった 今日 結婚した同級生は 県職員で 今春まで 島原振興局にいた(今は諫早)そして 嫁さんも 県職員で 県庁に勤めているとのこと よって 招待客は 県職員ばかりだった そして 県職員の余興は なぜか国見名物「トリサシ」だった 久しぶりに見たが 面白かった(気持ち悪かった)「小力パラパラ」は いまいちだった 今日 結婚した二人は 大の サッカー好きと言うことで 新婚旅行は ドイツに ワールドカップを 見に行くらしい オイも ついて行く予定 それにしても 長崎まで 結婚式に行くのも疲れる 今日は 送迎バスで 往復したが 特に 帰りがきつく 酔っ払いの おっさんが うるさかった 今日は 母親が 一人で仕事して 忙しかったらしく 五十肩も痛く えらい 疲れていた お客さんが 何人も 帰られたそうなんで 明日 来てくださればいいが・・ 明日は 頑張って 仕事しよう!
  1. 2006/04/29(土) 20:39:01|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

タケノコ祭り

今日もタケノコ~ 明日もタケノコ~ これじゃ年がら年中 タケノコ~ タケノコ~♪ と歌いたくなるように この頃 タケノコをよく貰う 大人になって タケノコが美味しいと 思うようになったんで 最初の頃は 嬉しかったが 余りにも続くと 飽きてくる タケノコは どうして食べたら 美味しいんだろうか?(個人的には 天ぷらが好きだが)皆さんは タケノコ掘りを したことありますか? オイはしたことないんで 一回してみたいと思う タケノコと言えば 森岳商店街の 青年部は 別名 タケノコ組と言う(婦人部は しぼみ組 間違えた つぼみ組と言う)オイは青年部部長 別名 タケノコ組組長になって 4年目になる そろそろ辞めたい おまけに 企画委員もしている おまけに 今度 会計になって欲しいと 言われている 消防団の会計もしてるんで 断りたいが 断りきれそうにない U田ミツオに タケノコ組組長を させようと思う。PS 最近 逆剥けが酷い。 
  1. 2006/04/28(金) 11:16:51|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

検査結果

この前 勇気を振り絞って行った献血の 検査結果のハガキが届いた ハガキを 震える手で持ち 見てみると・・・7個の項目の内 6個は標準値だったが 1個だけ 思いっきり 数値の高いものが [γ-GTP]が107(標準10~65)「なんじゃこりゃ~」と叫びながら 説明を見ると「肝、胆道、膵、賢などに多く含まれる酵素です。上昇する疾患は閉塞性黄疸、肝炎、アルコール性肝障害などです。病気がなくても長期飲酒者では上昇することが多く1ヶ月位禁酒するとある程度正常化します。」とのこと 長期飲酒者て 家では ほとんど飲まんとに 1ヶ月禁酒て 5月も飲み会(総会など)の予定が どんどん入りよるとに(明後日は結婚式)なかなか難しい ちなみに [コレステロール]は245(標準110~250)ギリギリセーフでした これからは 少し 気を付けないといけません こう思うのも 献血したおかげです 今後も 定期的に献血をして 健康チェックをしたいと思います 今回は 200mlしかしなかったんで 血球計数検査ができなかったんで 次回は ぜひ 400mlしたいと思いま。 
  1. 2006/04/27(木) 10:56:41|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

がんばスタンプ抽選会

今日は 午前11時より がんばスタンプの抽選会があった 今月はウチの地区の当番で(3ヶ月に1回 当番がまわってくる)近所であったため 手伝いに行かなければならなかった 11時から抽選というのに 9時30分頃には 数人 並んでいた(早過ぎる)慌てて 準備をした 10時30分頃には 定員の100名ぐらいが 並んでいた 抽選は ガラガラの抽選機を使い 金の玉(略して金玉)がでれば 特賞1万円になる 皆さん 早くから並ばれるが 実は 金の玉(略して金玉)は 後半に出やすいようになっている なぜなら 金玉(略して金の玉)だけ 他の玉に比べ 一回り小さくて 軽くなっている だから ガラガラを回すと 上に上がり 下に落ちにくいようになっている だから 特賞を狙うには 後半に並んだがよいのだが それは ここだけの秘密です ちなみに インチキではありません 特賞が早く出たら 後が 盛り上がらないため どこでも そうなってると思います(たぶん)今日の特賞は ウチのお客さんが当たったんで 嬉しかった 抽選会も 毎回 盛り上がっていて ありがたいと思う 今日は U田五月さんが 抽選会に来てくれたが 先着100名に 入れなかった(来るのが遅すぎる)がんばスタンプについて 詳しいことは こちら⇒http://www.ganba.info/
  1. 2006/04/25(火) 16:32:00|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

若葉のころ

昨日 一昨日は 同級生が何人も 散髪に来てくれて 忙しく 昨日の晩は 足が痛くて 足を高くして寝た 今朝 起きても まだ 足が痛かったんで 今日は イブ(ウチの犬)の散歩は止めとこうか と思っていた所 弟から「山登りに行こう!」との電話 天気もいいし ダイエットのため しぶしぶ行くことにした 今日は 国見の田代原から 九千部岳(標高1062m)に登った やはり 足が痛かったんで なかなかきつかったが チャーリー(弟の犬・ダックスフンド)が 短い足で ドンドン登ってるのを見ると 人間界の ダックスフンドのオイとしては 負けずに登るしかなかった 今の時期は 新緑が綺麗で 黄緑と言うか 黄黄緑で 青空をバックにすると 眩しいほどで 素晴らしいかった 2時間ほどで 山頂に到着した 山頂の大岩に登ると 360度 素晴らしい眺めで 空を飛んでるみたいだった そこで弁当と サンドウィッチと カップラーメンを食べた(食べ過ぎた)そして 昼寝した 最高に気持ち良く 仙人になった気分だった このまま ここに住むのも悪くないと思った(ちょっと不便だが)それから 膝をガクガクさせながら 下山しているど 奴が現れた マムシだ! 持ってた棒で 殴ろうとしたが やっぱり止めた 見逃がしてやった そして 雲仙の露天風呂に入って 帰って来た 今 足がガクガクだ 夜は バドミントンがある また 足がつるかもしれない(先週つった)でも 今日は痩せるだろう 夢の70kg台まで・・・あと5kg。  
  1. 2006/04/24(月) 16:57:12|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

長崎さるく博’06

今 長崎市では さるく博というのが 行なわれています これは何かと言うと 色んなテーマで 設定されたルートを 地元の観光ボランティアガイドに 解説してもらいながら 一緒に ぶらぶら歩く(さるく)というものです こんな博覧会は 今までない試みで ナイスアイデアだと思います なぜなら 博覧会だからといって 新たに箱物(建物)なんかを作らずにすみ 経費がかからずにすみます 長崎以外の人に 長崎の良さを知ってもらえますし 長崎の人も 地元でありながら 知らなかった 良い所を知ることができると思います この前TVで 観光ボランティアガイドの人が「他の人に教えることで 今までよりも 長崎のことが 好きになった」と言ってました こういう形の博覧会なら どこでもできると思います 島原でやってみても いいんじゃないでしょうか 島原なら さるくじゃなくて さらくですかね さるく博の詳しいことは こちら⇒http://www.sarukuhaku.com/ 都合のつく人は 行ってみてはどうですか。
  1. 2006/04/23(日) 20:56:43|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

説 教

今日は 消防団の 中央地区の 歓送迎会がある 各分団から 分団長をはじめ 4人出席しなければならない 島原市消防団は 五つの地区に 分かれている 北から 有明地区 三会地区 杉谷地区 中央地区 安中地区 我が8分団は 中央地区に 所属している 中央地区とは 森岳2分団 霊丘2分団 白山2分団の 計6分団で 構成されている 会議や 訓練なんかは 基本的に その地区ごとにする 今日は その中央地区の 歓送迎会だが 去年の 歓送迎会では しこたま怒られた なぜなら 宴会が終わり みんなで2次会に行くとのことだったが どうせ みんな行かないと思い ウチの分団は 違う店に行った すると 他の分団の分団長が 店にやって来て「早く来んか!バカちんが!」と怒られた この年で あんなに怒られることも なかなかない ウチの分団以外 みんな来ていたとのこと しぶしぶ その店に行くと 店の前に 他の分団長達が 立って待っていた 気の毒だった 団体行動は ちゃんとしなくてはいけない 消防団は そんなことも 教えてくれる 素晴らしい団体である。  
  1. 2006/04/21(金) 15:08:02|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

成分解析

最近 ちまたで話題の 成分解析というのを 知ってますか 色んな物や 人が 何でできているのかが解ります まず オイの成分解析をしたところ 「80% 大阪のおいしい水 8%カテキン 6%気の迷い 6%心の壁」だそうです なんで 島原の水じゃなくて 大阪の水なんだろうか ついでに イズミの成分解析もしたところ 「51%乙女心 38%着色料 7%濃硫酸 4%お菓子」だそうです 乙女心て! きしょく悪い! 名字と 名前の間に スペースを 空けると 空けないで 結果が変わります 皆さんも やってみてはどうですか こちら⇒http://seibun.nosv.org  くれぐれも 本気にしないように! 
  1. 2006/04/20(木) 15:32:15|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

お気に入りブログ

オイが いつも見ているブログを 3個紹介します よかったら 見てみて下さい! [溺れる冷蔵庫] これは 本当に面白い 笑いのセンスも デザインのセンスも バツグン! 特に 恐怖の後輩の話は最高 おすすめNo1 こちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/blogger/ [邦ちゃんブログ] 福岡の情報が満載 特に 温泉シリーズは最高 女子は 興奮すること 間違いなし こちら⇒http://blog.livedoor.jp/kunikao1/ [ぶらりと♪] ほのぼのとした感じ なかなか 面白い こちら⇒http://blog.goo.ne.jp/mirakurunantene 他にも 有名なとこで 真鍋かをりのブログは かなり面白い 普天王のブログも なかなか面白い 古田敦也は 監督になったら ブログを書きにくくなったそうだ 皆さんの おすすめのブログがあったら 教えて下さい! 追加 高校の同級生(ラグビー部)のブログ こちら⇒http://blog.goo.ne.jp/kdo2saku7-1972   
  1. 2006/04/19(水) 14:28:39|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

よみがえり

この前 動物病院で 太り過ぎと言われた オイと イブ(犬)は 頑張って 散歩しています 休みの日の 午前中は 1時間~1時間30分ぐらい 歩きます 今日も 本光寺ぐらいまで 歩きました この散歩の時は 普段 車じゃ通らないような 狭い道を選んで 歩くので 色んな記憶が 甦ります よく遊びに行ってた 同級生の家や 車に跳ねられた場所や こんなとこに 新しい家が立っているなど 発見もあります でも 今日は 小学校以来 通るのを止めた いや 通ることができなくなった道に ふらっと入ってしまいました その道は 両脇に高い石垣があり 狭く 気持ち悪いのです その道を 小学校(低学年)の頃 S君と歩いていた時のことです 石垣に オイが この世で嫌いな No2の蛇がいたのです(No1は 梅干し)それも 2m以上の大蛇でした すると S君が「殺そう!」と言いました 動物愛護団体のオイは止めましたが S君は 大きな石を 投げつけました その石が 蛇の頭部に クリーンヒットし 頭が潰れ 目玉が飛び出ました 恐ろしくて ダッシュで逃げました それ以来 その道は 通れなくなりました そして 今日 それ以来 その道を通りましたが あの蛇の子孫から 復讐されるんじゃないかと思い ドキドキして通りましたが 大丈夫でした 恨まれてなかったようです 皆さん 動物を殺してはいけません!

 
  1. 2006/04/17(月) 22:49:22|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

武者のぼりあげ

この所 雨が多く スッキリしない 空模様が続いたが 今日は いい天気になった こんな日は ビューティフル サンデーを歌いたくなる「爽やかな日曜~ 降り注ぐ太陽~ 屁い~ 屁い~ 屁い~ イッツァ ビュディフォーデー~♪」 今日は 島原城で 武者のぼり上げが 行なわれた 商店街(町づくり会)主体から 市役所主体になり 何年かなるが 本当に 気楽になった 商店街主体で 10年間したが 毎年 この時期は 気が重かった(体重も重かった)今日は 仕事が暇だったら 手伝いに行こうと 思っていたが 忙しくて行けなかった 残念だった(嘘けど)昼過ぎに 城を見てみたら 武者のぼりが 上がっていた やっぱり 武者のぼりは 城に似合う 鯉のぼりは 市役所主体になってからは 上げなくなった 鯉のぼりは 上げるのも大変だが 上げた後も 大変 強風が吹けば 飛んでいき ロープも切れる そんなことも もう しなくていいんで 本当に助かる 武者のぼりが上がって ゴールデンウイークで 訪れる観光客も 喜んでくれるだろう・・・か。 
  1. 2006/04/16(日) 16:24:16|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

愛の献血

最近 TVで「4月は血液が不足してます」と言っている(何でか知らないが)昨日は 朝から 街宣車が「献血に御協力下さい」と言いながら 何回もまわっていた お客さんから「たまには 献血したほうが 血液検査をしてもらえるからいいよ」と言われた そこで 献血に行くことにした 18歳の時 献血に行き 具合が悪くなり(血を見たら 具合が悪くなる)途中で止めてもらった それから 献血には 行ったことがなかった 16年ぶりの献血に ちょっと びびりながら行った 受付で「400mlでいいですか?」と聞かれ「オフコース」と言ったものの 献血車に入り 他の人が 血を抜いてるのを見て テンションが下がり 男の中の男のオイは「やっぱり 200mlにして下さい」と頼んだ「シャバ僧が!」と言われた 何人かの人は 血液が薄いからといって 献血するのを 断られていたので オイも 断られるかもしれないと 期待していたが 残念ながら 断られなかった 献血が始まって 終わるまで 一回たりとも 血を抜いてる 腕を見なかった ずっと 外を見ていた おかげで なんとか 大丈夫だった 次は 400mlでも 大丈夫だろう・・・たぶん ヤクルトを 2本 飲ましてもらい 帰りに 卵と ティッシュと アクエリアスを貰った また行こう・・・たぶん。

  
  1. 2006/04/15(土) 11:58:44|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

恐怖の動物病院

この前 イブ(犬)を動物病院に連れて行った 毎年1回の ワクチンを打つためにだ しかし イブは 動物病院が 大の苦手である 病院に なかなか 入ろうとせず なんとか(引きずって)待合室に入ると 大暴れ 何で 嫌がるかというと 体温計を 肛門に突き刺されるからだ キャイ~~~ン キャイ~~~ン アイ~~~ンと ずっと 悶えていた その後 体重を計ることになったのだが 病院の姉ちゃんが「飼主さんも(体重計に)一緒に乗って下さい」と言った その後 オイの体重を引くとのこと ちょっと 最近 太り気味なんで 恐る恐る イブを抱えて 体重計に乗った なんと 99.8kg イブは 10kgぐらいだったから オイは 90kgぐらいあるのかと ちょっと 青ざめた その後 オイだけ体重計に乗ると 87kgだった イブが 13kgぐらいに 太っていた 病院の姉ちゃん「太り過ぎですね」オイ「どっちがですか?」姉ちゃん「・・・両方です」オイ「やっぱり」 姉ちゃん「ダイエットしたほうが いいですね」オイ「どっちがですか?」姉ちゃん「・・・両方です」オイ「やっぱり」 涙ぐんで 病院を後にした 今は 85kgです。
  

  1. 2006/04/13(木) 15:27:14|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Wの喜劇

去年の春 結婚した従姉妹が 今秋 子供が生まれるそうだ ダンナが 下半身不髄で 子供ができるのは 難しいとのことだったが 不妊治療が 見事 上手くいって 子供ができたそうだ 一昨日の法事で会ったが 少し 腹が出ていたみたいだ(まだまだ オイのほうが出ている)詳しくは⇒http://hidemomo112423.fc2web.com/ そして 今度は その従姉妹の姉が 今夏 結婚することになったそうだ その従姉妹は 高校を卒業して お菓子屋になりたいと 島原で何年か働いていた その頃は 味見のし過ぎで マルマル 太っていたが 今は 佐世保の化粧品屋で 働いているので スラッと痩せて 美人になっている(オイに似ている)島原にいる時は 有家の そうめん屋の息子と 付き合っていて 結婚も考えていたようだが みんなに反対されて 破談になってしまった(オイは反対してない)今度は 無事 話がまとまり よかったと思う ただ 二人の娘を溺愛していた 親父さんは ひどく 落ち込んでいるらしいのだが 結婚式の時は 慰めてあげようと思う。
   
  1. 2006/04/12(水) 16:17:58|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

バーチャルモール

最近 インターネットや オークションで 買物をしてる人が 多いようだ オイのまわりでも 物を売ったり 買ったりしてる人が たくさんいる(オイはしたことないが・・) 昨日 商工会議所の会議で バーチャルモールについての 会議があった 会議所のメンバーで 数年前 それぞれの店の HPをまとめて バーチャルモールを作った でも プロの人に 作ってもらったため 更新などが しにくい状況になっている そこで 今回は 自分達で HPを作り それをまとめて バーチャルモールを作ろうというのだ オイは PC(パソコン)委員会に入っており それに 取り組まなければならなくなった 全然解らないのにだ 今から みんなで勉強して 1年後には その作ったHPをまとめて バーチャルモールを作ります できたら ここで 紹介しますので 楽しみにしとって下さい(期待せずに) ちなみに 今の バーチャルモールです(ウチは まだ 入ってないけど)⇒http://www.s-yeg.com/
  1. 2006/04/11(火) 21:55:50|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アルコール漬け

今の オイは よく燃えるだろう 火曜から 昨日まで 毎晩 飲み会だった さすがに 5日も続くと きつい 昨日は イズミが帰って来たんで 無理して行ったが まあ 楽しかった でも 途中から 眠くてたまらなかった イズミも 朝5時に 大分から 出て来たんで 眠そうだった このアルコールを 明日の バドミントンで抜きたいとこだったが 明日は 佐世保で ばあちゃんの 一回忌の法事で 酒を飲み 夜は 商工会議所の例会に出て その後 反省会で 酒を飲まなければならない さらに 燃えやすくなる(危険)おまけに またまたまた 太ってしまった 腹に 子供が 入っているようだ 今なら 妊婦の気持ちが解る 早く生んで スッキリしたい 明日は 親戚や 従姉妹から「太ったね」と 言われるだろう 聞こえないふりをしよう 今日は 早く寝よう。  
  1. 2006/04/09(日) 18:31:02|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

潮干狩り

だいぶ あたたたたたかくなってきました 最近は 雨 風 おまけに雷 せっかくの桜も 散り始めたみたいです 先日 アサリ貝を貰いました 潮干狩りのシーズンが 始まったみたいです 今日なんかは 天気もいいし 潮干狩りには いいんじゃないでしょうか 潮干狩りは 子供の時以来 したことありませんが 最近は 金を取られるそうです まあ 稚貝を放流してるんで 仕方ないのかもしれませんが それでも マテ貝なんかは あまりいないようです 子供の時 穴に 塩を入れて ピュッ!と出てきたマテ貝を 一本ずつ せこせこ取っていると 大人が来て スコップで 土ごと マテ貝を掘り 山のように取っているのを見た時 己の 無力さを 思い知りました そして それ以来 マテ貝を取るのを やめました(やる気がなくなった)ちなみに マテ貝を食べた記憶がない 美味しいのだろうか? アサリ貝も バター焼きは まあまあ美味しいが 味噌汁は あまり美味しくない 他に アサリを 美味しく食べる料理法は あるのだろうか?
  1. 2006/04/07(金) 14:49:54|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

消防団総会・歓迎会

昨日は 消防団の総会と 新入団員の歓迎会があった 総会ということで いつもと雰囲気を変えて 最近オープンした「グレートダイニング城見」(深江の 石川屋が経営)という宴会・会議場で行なった オープンしたばかりなんで 綺麗で 島原とは 思えないぐらい おしゃれで 自称 紳士のオイには ピッタリだった 料理も 鉄人 中村コウメイが 考案したらしく 上品で 美味しかった 今度の同窓会は ここにしようかと思った いつもと違う雰囲気で 酒も進み もちろん 飲み過ぎた 新入団員の イズミくんも 名前が悪いわりには すぐに みんなと打ち解けて 楽しそうにしていたんで 一安心した 22歳と まだ若いが 今は 若い団員が多いんで 楽しいだろう オイも 22歳の時入団したが おじさんばかりで 全然 面白くなかった(今は楽しいが)早く 現場にも慣れて 立派な消防団員になって欲しい(名前は悪いが)    
  1. 2006/04/05(水) 11:00:26|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

島原ラグビースクール

最近 島原ラグビースクールが 頑張っているようだ 代表の モリタも 頑張ってきたかいがあったと思う ラグビースクールが始まったのは 6年ぐらい前 最初は なかなか 生徒が集まらなくて 苦労したようだった 長崎市なんかは だいぶ昔から ラグビースクールがあり 小学生の時から 大勢の子が ラグビーをしている オイ達は 高校から ラグビーを始めた スタートの時点で だいぶ差がついていて 高校3年間じゃ なかなか 長崎勢には 敵わなかった だから 島原でも 小学校から ラグビーをさせようと モリタが中心になって 頑張ってきた けど 今の時代 ラグビーをしようという子は なかなかいない 親がラグビー経験者だったら 子供にもさせるのだが 全然知らない人は ラグビーはケガすると思い 子供にさせたくないのだろうか けど なんのスポーツも ケガぐらいする 今は 高校も ラグビー部員が少ない だから 7人制や 10人制の大会がある 島工と 島農は 合同で試合に出ている 今の ラグビースクールの子が 高校でも ラグビーをして 島原のラグビーを 盛り上げて欲しい。
  1. 2006/04/04(火) 15:20:35|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

謎の死

今日 葬式に行って来た 今朝 父親の同級生が 亡くなったと電話があった ビックリした この前 散髪に来てくれたばかりだった 死因を聞いて また ビックリした 腹を刃物で 自分で刺したか 人に刺されたか解らず 警察で捜査中とのこと その人は 飲み屋をしていて 土曜の晩 店で死んでいたそうだ 自殺なのか? 他殺なのか? この前 散髪に来た時は 元気がなかったし いつも 白髪を染めていたのだが 珍しく「今日は 染めなくていい」と言われた 母親によると「早く 死んで楽になりたい」と だいぶ前だが 言っていたそうだ これだけだと 自殺のようだが 気になるところがある その人には オイ達より 1つ下の娘がいて 最近 子供(初孫)が生まれて 本当に 喜んでいた それに もうすぐ 初節句だと 楽しみにしていたらしい 真相は 解らない その人は ウチの父親と 仲がよくて よく 一緒に飲みにいっていた だから ウチの父親が死んだ時は 本当に 落ち込んでいた 仕事は長続きせず 女ぐせは悪い人だったが 今日は たくさんの人が 葬式に来てくれていた あの世で ウチの父親と 一杯やって欲しい。  
  1. 2006/04/03(月) 16:26:34|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月スタート

桜がそろそろ 満開になろうとしてます 今週末あたりが 花見にはもってこいでしょうが あいにくの 雨模様になりそうです ほんと この時期は 毎年 天候が 安定しないもんです この時期は 嬉しい事と 寂しい事がある 嬉しい事は 大学生なんかが 春休みで帰って来て 散髪に来てくれる事 今日も 2人来てくれた 2人とも ビックリするほど 立派になっていた 2人とも 小学生の頃から知っている あんな(クソ)生意気だった子が 立派な青年になっている オイも年とるわけよ 一人は 就職が決まり 明日 東京へ行くそうだ 今から 辛い事が たくさんあるだろうが 負けずに 頑張って欲しい 寂しい事は お客さんが 転勤で よそに行ってしまうことだ 今日も 明日の 出発の前に 来てくれた 今春も 何人も 転勤で行ってしまう こればっかりは 仕方ない(行かないでとは 言われない)また 別の人が 転勤で 来てもらえばいいが まさに 春は 出会いと 別れの季節やね~ 
  1. 2006/04/01(土) 15:28:49|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トコヤ

03 | 2006/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

