トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

減煙宣言

わたくしは 今日から 減煙します あくまでも 減煙であって 禁煙じゃありませんので オイがタバコを吸ってるのを見ても 注意しないように! なぜ 減煙しようと 思ったかというと 今 タバコを 毎日 2箱吸っています 飲みに行く日なんか 3箱以上吸う時もあります さすがに 体によくないでしょう 頭も痛くなるし 回りにも迷惑がかかるし 公共の場で 吸う場所も 少なくなってきている なら「やめろ!」と思われるでしょうが やめれません 近所の タバコ屋の おばちゃんも オイが買いに行かなければ 悲しみます そこで 昨日 1日1箱になるような いい案を 考え付きました それは 1時間に1本+食後に1本 これで 1日1箱になります(天才かも!)今の所 順調にきてます もう少しで 1時の 1本が吸えます 今回は 本気(マジ)です。
  1. 2006/01/31(火) 12:50:10|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

長崎ランタンフェスティバル

今日から ランタンフェスティバルが始まります(1月29日~2月12日)今日は 中国の旧正月(春節)です もともと 長崎在住の 華僑の人達が 中華街で 春節祭というのを やっていたのが 10年ぐらい前から 規模が拡大して 今の ランタンフェスティバルが 始まりました メイン会場の 港公園には たくさんの ランタンが飾られ がまじゃ きれかです 昼も きれかけど 夜が また すばらしい~ 毎年 干支の 大きな ランタンが飾られるんで 今年は 犬のランタンが 飾られるでしょう ブタの頭が 並べられているのは 気持ち悪いけど・・ 15日間 毎日 イベントがあるみたいです「龍踊り」や「皇帝パレード」など 元嫁も「ドラゴンダンスコンテスト」に 出場したことがあります 行ったことがない人は 行ってみては どうですか ちなみに 島原ひなめぐりも 今日からです。  
  1. 2006/01/29(日) 18:02:41|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

値段鑑定

面白いのを 見つけました「あなたの値段鑑定します」 ちょっと してみたところ オイの 値段は 6430万2330円でした 階級は 校長先生級 42階級中 16番目 内訳は「心」2997万5860円 「才能」1560万0720円 「境遇」0円 「人徳」1872万5750円 「運」0円 「境遇」「運」が 0円とは どういうことや! 総合評価は「トコヤさんが持っている 最も高い財産は(心)です 多くの人に愛を与え 思いやりにあふれる あなたの行動は きっと多くの人の心まで なごませることでしょう さらに 才能も備わっているともあれば あなたに 与えられた使命は 少なくないはずです 力も愛も すべてを振るって 世に多くの幸せを生むことが 望まれます」 皆さんも やってみては どうですか!⇒http://hirakuna.jp/ 
  1. 2006/01/28(土) 21:33:28|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

変わりゆく町

今 ウチの隣りの店が 引越しをしている 居酒屋だったんだが 廃業するらしい 24年間 頑張ってこられた 居酒屋の前は 自転車屋だった 逆隣りの お菓子屋(島っちゃんち)は 去年 移転して 弁当屋になった お菓子屋の前は 洋服屋だった 近所の 古本屋も 来月 移転 保険屋も 再来月 移転する 寂しくなる 今の時代 簡単には 次に入る店は 見つからないだろうが 早く 決まって欲しい そういえば 駅前の ほっかほっか亭の 移転した後も 更地になったままだ オイが 近所にできて欲しい店は パン屋 うどん屋 本屋 あと スーパーなんかが できればいいが 喫茶店なんかも できればいいけどね あまり 長い間 空いてると 寂れた感じになるんでね(すでに 寂れてとる?)せっかく 町並み整備事業で きれいになってきてるのに 残念だ。    
  1. 2006/01/27(金) 15:08:35|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

年 祝

昨日 消防団の 初老祝いが行われた(下ちゃんちで)これで 新年会 年祝いは 全部終了した そいにしても 今月は 同窓会から始まり よ~飲んだ 下ちゃんとこも 何回行ったか 覚えていない おかげで 一回り 大きくなった また もとのサイズに 戻さなければならない(戻るかね?)今年の初老の先輩は 5歳年上 オイ達が 小学1年の時の 6年生だ 初老といっても まだまだ 若々しい けど 体には気を付けて 頑張って欲しい オイ達も あっという間に 初老になりそうだ が 同級の女子は とっくの昔 厄年を迎えた みんな 何事もなく 乗り越えたのだろうか・・・ オイも 今年は だいぶ 厄を分けてもらったんで 気を付けて 暮らしていこうと 思います。 
  1. 2006/01/26(木) 16:42:57|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

脳のトレーニング

昨日は 二日酔いで 頭が痛いのを我慢して 佐世保の じーちゃんの見舞いに行った じーちゃんは 痴呆症なんで もう まともな会話もできない そこの施設には 若くて 痴呆症になっている人もいる このごろ 早い人は 30代から 痴呆の症状が出る人もいるらしい やはり 年をとるにつれて 脳も衰えてくる オイの親は 最近 計算や 漢字などの問題集などを いつも解いている こないだは「おとなのぬりえ」を買ってきて 塗っていた 親(じーちゃん)を見て ボケたくないと 思ったんだろう いいことだと思う 任天堂DSの 脳を鍛えるゲームが 売れているらしい 松島ナナコが 宣伝してるやつで 脳年齢が解るらしい オイも欲しい 最近 頭(脳)を使うことが 減ってきた やはり オイも じーちゃんと 同じ血を引いているんで 気を付けないといけない みんなも 気を付けて ボケないようにしましょう!
  1. 2006/01/24(火) 14:56:03|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

バドミントン

今日は バドミントンの試合があった オイは 仕事で出場できなかった(仕事の鬼)来月も試合があるが 仕事で 出られない たまには 月曜に大会をしてもらいたい それなら オイしかでられないが・・ 今日の試合 みんな どうだっただろうか ほとんどが 今日が 初試合だったんで 苦戦したんではないだろうか 今日の 打ち上げが 楽しみだ バドミントンを始めて そろそろ 1年になる 離婚後 すぐに始めたが 気分転換にもなり もちろん 運動にもなり 毎週 楽しみにしている 最初 5人で始めたが 今では 20人ぐらいになった たまにしか 来ない人を入れると 30人ぐらいいる 1年で 体力はついたが 全然 痩せなかった いや むしろ 太ったかもしれない 今年は 絶対 痩せる!かも。   
  1. 2006/01/22(日) 17:42:42|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

結婚・離婚記念日

もう 1年経ってしまった 去年の今日 嫁さんと 離婚届を出しに行った ちょうど 10年目の 結婚記念日だった 本当に この1年は 同窓会の準備などもあり あっという間に過ぎた 離婚後 嫁さんは 実家には帰らず(近くなのに)島原のアパートで 一人暮しを始めた そして 春頃 福岡に行った なんでも ダンスの勉強がしたかったらしい とにかく 結婚していた時に エアロビクスを始めたが それから ダンスに夢中になり(家でも踊っていた)ジャズダンスなんかもして いつのまにか インストラクターにまでなっていた けど このダンスが原因で だんだん 母親とは うまくいかなくなった 母親としては 早く 孫が見たかったんだろうが 嫁さんが ダンスがしたいため 子供を作らないと 勘違いしていた 結婚生活の 後半5年は 同居してたんで 嫁さんと母親の 間に立たされ 大変だった(本当に大変だった)これだけではなく 他にも 色々あり お互い 別の道を行こうということで 離婚した 子供ができなかったのは 離婚の原因ではないが やっぱり 夫婦にとって 子供の存在は 大きいと思う もし 子供がいたら 別れなかったかもしれない たまに 連絡があり 元気で頑張っているみたいだ 10年間 色んなことがあったが(楽しいことも たくさんあった)後悔はしていない いい経験ができたと思う。
  1. 2006/01/21(土) 16:16:54|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

出火原因

最近 ニュースで 火事が発生したと 毎日のように 言っている それも 死者が出る 酷い火事が多い 島原は 幸いにも 去年の9月の 安中の火事以降 火事は発生していない(ボヤはあったが)この前 新聞に 出火原因が載っていたが 圧倒的に多いのが「たき火」だそうだ(次は タバコ)これは以外だった 最近 たき火をしてる人は ほとんど見かけない オイは たき火は好きで 子供の頃は 海に 新聞や雑誌を 持って行って 流木を集めて たき火をしていた けど 終わった後は ちゃんと 水をかけて 消していた 親からは 火遊びすると 寝小便するぞ!と言われていた けど 寝小便はしていない(と思う)たき火をする人は ちゃんと 後始末をして欲しい また 寒くなってくるそうなんで 火事が起きないことを 願います。
  1. 2006/01/20(金) 15:25:55|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

も ち

とうとう もちを食べた 今年は 太るから食べないと 心に決めていたが 昨日 お客さんの おばちゃんが 森島もち&まんじゅうを 持って来てくれた せっかく 頂いたんで 食べないわけにはいかない・・・食べ過ぎた この おばちゃんは オイが 甘い物は食べない! と決めた時に いつも 甘い物を持ってくる(誰かの刺客なのか) けど 久々食べた 森島もちは 美味かった 森島もちは 一中の近く(市川米屋前)にあったんで よく 昼休みに行っては 100円の あんもちを買って食べていた 1個だけ食べようと思ったが 和菓子は太らないと言う ことわざを思い出し 3個食べた(まんじゅうも2個食べた)そういえば 子供の頃 もちつきをして つきたての もちを だいこんおろしで食べたのは 美味かった 今日からは もちは食べませんと言いたいとこだが 母ちゃんが もちを買って来た・・・
  1. 2006/01/18(水) 14:56:14|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

災 害

今日は 阪神大震災が起きた日 同級生も 被害にあったということで 本当に大変だったと思う けど みんな 命があってよかった そして 島原の 噴火災害も大変だったと思う オイは 一番 酷い時は 島原にいなかったが 島原に戻ってからも まだ 災害は続いていた 火砕流が起きて 急に 真っ暗になったこともあった 泥雨が降ったこともあった 夜に 山が 赤くなっているのも見た なんといっても 灰の被害が 大変だった 熊本まで 飛んで行ったらしい 車なんか 洗っても 洗い終わったら 灰が積もっていた 灰には その後も ずっと 悩まされた もう あんなことは 二度となくていい そういえば 高校3年の時 仲間と数人で 普賢に登った その後 しばらくして 噴煙が上がった あの時は まさかここまで 酷いことになるとは 思わなかった 今 普賢は 静かになった 緑も戻ってきた このまま 永遠に 眠り続けて欲しい。
  1. 2006/01/17(火) 16:17:46|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ニュースーツ

とうとう スーツば 買ってしまった 持っていた 冬用のスーツが 縮んでしまった上 今月は 初老祝い 新年会があるんで さすがに 夏用のスーツじゃ 厳しいと思った どがんスーツば 買おうかねと思い 店に行くと 店の姉さんが「どのようなのが いいですか?」と聞かれたので「かわいいやつ」と答えたら 一瞬 時間が止まった後「これはどうですか?」と言われたので「じゃあ そいでよか」一発で決まった ついでに シャツと ネクタイを買ったが シャツが 5000円以上 ネクタイが4000円以上した 高っ! ついでに バドミントンシューズも買った とうとう 手に入れた YONEX シューズケースも YONEXを買った バドミントンと言えば YONEX ちなみに スーツは SPALDING これで 上達 間違いなし しかし 困った 金が無くなった 頑張って 働くしかない それにしても 今日は 雨のせいか 頭が痛い。
  1. 2006/01/16(月) 18:35:33|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

島原城下ひなめぐり

昨日 商店街の会議は「島原城下ひなめぐり」についてだった 今年で 2回目だが 1月29日~4月2日まで行われる(長い・・)島原城・武家屋敷・市内商店街などに ひな人形を飾る 吉井町や 豆田町ほどの規模はないが まだまだ 2回目なんで 今から だんだん 盛り上がっていくんではないだろうか ウチも 出窓に ひな人形を飾る(妹の ひな人形)けど 女の人は ひな人形が 好きなんだな~と思う オイは よ~ 解らん 今朝は お堀に ヤナギを取りに行った 桃色の紙粘土をつけて 飾り物を 作るらしい ひなめぐりは4月2日まであるが 結婚してない娘がいるところは 3月3日が過ぎると すぐ 片付ける こればっかりは 仕方ない 最後に 桃カステラの 桃の部分は 甘すぎる。    
  1. 2006/01/15(日) 16:49:45|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

気のゆるみ

最近 みょ~に だるい そして みょ~に 眠い 年末 年始 色々あって なんとか 落ち着いたと思ったら 気が緩んだのかもしれない おかげで 休み明けから 仕事も忙しく 今 母指球(親指の付け根のとこ)が痛い ハサミを動かすのが 辛い シップを貼って寝よう 今日 恐れていた お客さんが来た 風邪引いた お客さんだ ゴホッゴホッ 咳が止まらない 帰れとも言えるわけない 1時間 近くにいないといけない 今まで 何回 お客さんに 風邪をもらったことか 今 体力がない時だけに やばい 今日は 商工会議所の会議だったが(明日は 商店街の会議)休むことにした そして 早く寝よう 早く 体力を回復して 元気になろう!
  1. 2006/01/13(金) 20:14:14|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

芸能人

BBSに 今日 撮影があったと書いたが ウチの前は 場所がら 撮影がよくある 子供の時「西部警察」の撮影があった 学生の時は「男はつらいよ」の撮影もあった 店の前に 梅沢富美男が立っていたこともあった 駅に 志垣太郎がいた もういっちょう 駅に 宝生舞と 沢村なんとか(ショムニのガードマン)もいた 去年は 店の前に止まった ワゴン車から 藤田マコトと 池上キミコが おりて来た「はぐれ刑事」の撮影だった 藤田マコトはでかかった(顔も)一番 驚いたのは いかりや長介が来た時だった 亡くなる 少し前だった「おいっす!」と言ったが 無視された いつも 何も知らされず いきなり 撮影が始まる 終わると 一瞬で いなくなる そういえば 東京に行った時 山下シンジを見た ちょうど スクールウォ-ズの 再放送を見ていた時だったんで「滝沢先生!」と思った 感動した! また 撮影があった時は BBSに載せます。     
  1. 2006/01/12(木) 16:35:37|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

大 雪

新潟や 長野など 大雪による被害が凄い これまでに 死者も だいぶでてるみたいだし 自衛隊まで 出動して 災害といっても おかしくない まだ 1月の中旬 まだまだ 被害が広がるのではないだろうか 島原では 2、3cm積もっても 大騒ぎになるが あっちは 2、3mも積もる 体育館まで 潰れたらしいし 雪かきは 若者でも 大変そうなのに お年寄りには 過酷過ぎるだろう けど 雪かきをしないと 家が潰れるし しても また 積もるし 切りがない 雪かきをしていて 生き埋めになって 亡くなった人も 多いらしい 北海道に行った時 屋根が 鋭角になっていて 雪があまり積もらないように なっていると聞いた まだ 孤立している 集落もあるみたいだし どうにかして 簡単に 雪を溶かす方法がないのかと 考える・・・熱湯をかけると 早く溶けるんじゃないだろうか まあ それだけ 大量の熱湯を どうするかといわれれば・・・温泉でも 涌いていればいいが とにかく これ以上 雪が降らないことを 願います。  
  
  1. 2006/01/11(水) 14:33:54|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

正月が終わり

今年ほど 正月の雰囲気を 感じなかったことはない 年々 正月らしさは なくなって来てはいたが 気付けば もう10日 去年の暮れから なんやかんやあり 昨日 久しぶりに 早く寝れた 昨日は 久しぶりに バドミントンにも行ったが 張り切り過ぎたこともあり くたびれて 肩も痛くなった 井川も 初めて来たが 今日は 全身 こわっているだろう これで 一時 ゆっくりできるかと思ったが 次から次に 予定が入る 今月いっぱいは ゆっくりできそうにない そうしてるうちに 今年も あっという間に 過ぎていきそうだ 高校スポーツは 国見も 北陽台(ラグビー)も 残念だったみたいだ 正月番組も 何も見てない 今日は 商工会議所青年部の 年祝がある いいかげん 飲むのも休んで(家じゃ 全然飲まない) 体を絞らなければならない。
  1. 2006/01/10(火) 16:35:22|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

成人式

明日が 成人の日だが 島原では 今日 成人式が 行われたようだ 昼ごろから 着物を着た子が ウチの前を 通り過ぎて行く 着物も綺麗だが オイが目につくのは 襟首にまいてある 白い フワフワしたやつ(名前は 知らないが)一度でいいから 触ってみたい 「触らして!」と言ったら 変質者と思われるだろうから 諦めるしかない けど 成人式か~ 懐かしいか~ もう あれから 12年もたつとばいね あの時の成人式は・・・そういえば 行ってなかった(仕事だった)成人式といえば 毎年 あっち こっちで 暴れるやつがいる あれを見ると 腹が立つ 自分達さえ 楽しければいい 人のことなんか 考えていない それでよく 成人といえるもんだ 中学生か! TVの撮影なんかするから 余計 調子にのるんじゃないのか 無視しとけばいい あがんと 見たくもない 目立ちたいだけだから 島原では そういう話 聞いたことない うれしいことだ 立派な 大人に なって欲しい。
  1. 2006/01/08(日) 17:42:56|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

島原消防出初式

昨日は 6時に起きて 店の準備をして 出初式に出かけた そいにしても 寒かった~ 今年から 有明の消防団も 一緒なんで 人数が だいぶ増えた それにしても 有明の消防団は 若い オイ達と同年代で 分団長になるらしい 島原は 40代 50代もたくさんいる それだけ 有明は 団員の 入れ替わりが 激しいのだろう 文化会館での式典が終わり 白土湖までのパレードも終わり 最後に 放水があった 去年は 放水の時 ホースから 水漏れして 怒られたが 今年は 大丈夫だった(完璧!)そして 一旦 解散して 仕事して 夕方から 祝賀会だった 祝賀会には OBや 町内会長など 来賓が多く集まる 飲めた~ 最後は コニシと E子さんの店に行って 雲仙で うどんを食って帰った 今日は あと片付けと 反省会がある また 飲まないといけないのか。
  1. 2006/01/07(土) 14:18:15|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出初式リハーサル

今日は 出初式の リハーサルだった 明日は 出初式 出初式といえば 消防団にとって 1年で1番の大舞台 それに 今年からは 有明も加わり 大規模なものになる けど 明日の天気は 雪が降るかもしれない けど 出初式は オイが入団したころと比べると だいぶ 楽になった 昔は 式典を 霊丘公園でやっていた 式典の間(1時間30分ぐらい) ず~~~っと 立ちっぱなし 寒いなかで 立ちっぱなし 雪が降ったこともあった 1年で 1番 辛いことだった その後 白土湖まで 行進 そして放水 そして びしょ濡れ しかし 今は 白土湖での 放水はあるが 式典は 文化会館になった 楽勝~ 寝とってよか 放水が終わった後の 祝賀会も 前は 昼の 2時から 始まり 延々と続き 12時になっても 終わらない 今は 夕方から 始まる 楽勝~ 寝とってよか けど 飲み過ぎないように しなければならない 一昨年のように 病院にいくはめに ならないように しましょう!
  1. 2006/01/05(木) 16:45:31|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

一段落

今 市役所の 伊藤先生の所まで 写真を持って行って なんとか 一段落した 昨日は 葬式だったが ちょっと 珍しい 葬式だった(通夜もだが)その おばさんが ある宗教を 信仰していて まず 坊さんがいない そして 参列していた 大勢の信者の人達が 一斉に お経を唱える オイの親戚の人達は みんな ビックリしていた ちなみに 香典もなかった オイの 従姉妹の 結婚式の時 回りの人達が 一斉に 聖歌を歌い出した時も ビックリしたが まだまだ 世の中 知らないことが いっぱいある また 一回り 成長できた 成長したといえば 元旦の朝の おばさんの 危篤の電話から 始まった めまぐるしい正月休みも 今日で終わる おせち料理も もちも なにも食べてないのに 太っていた 不思議だ 誰か オイが寝てる時に 口に 何か 入れているのだろうか そういえば 初詣にも 行っていない 今日の 夕方は 商店街の 新年会だ 明日は 出初式のリハーサル 明後日は 出初式 それが終わると 年祝いが続く もう一時 ゆっくりできそうにない。  
  1. 2006/01/04(水) 15:02:14|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

同窓会 翌日

今 長崎から 帰って来た 無事 葬式も終わった 今朝は 4時ぐらいまで 飲んでて 7時に起きて 長崎に行ったんで きつかった(眠かった)昨日は 昼から 何も食べず 同窓会で ガンガン 飲んだんで 今日は 夕方まで 頭が ガンガンだった それにしても 同窓会には 行けなかったが 二次会に行けて 本当によかった 通夜が 5時からだったし 帰りも 混んでなかったんで 早く帰れた まさか 二次会に あんな 大勢いるとは 思わなかったんで ビックリしたが 本当に 嬉しかった 同窓会も 盛り上がったそうだし 安心した フォークダンスは しなかったということだったんで そこだけ 残念だった けど 土壇場で 幹事のメンバーには 本当に 迷惑をかけた 急に頼まれて 大変だっただろう 後は 写真を送ったり 支払いに回ったりは 責任をもってやります この日記も 多数の人の 要望に答え 続けていきたいと思う ただし 毎日は 勘弁して下さい!2、3日に1回ぐらいでなら なんとかいけるかも 最後に 昨日は 男子は みんな 解ったが 女子は 解らない人が 何人もいた みんな 美人になっていた お世辞はこのくらいにして あっ! 大槻は 想像してたより 小さかった アゴも 出てなかった(誉め過ぎた)三次会では 酔っ払って オッサンみたいだったが・・ まあ これで 同窓会は 一段落 次は 消防出初式(6日)の 準備に 取りかかります 今日 上の町で ボヤ騒ぎが あったそうです。
  1. 2006/01/03(火) 20:25:19|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

同窓会の日

とうとう 同窓会の日になった 夏から ずっと 準備に取りかかってきたが まさか 欠席することになるとは 思いもよらなかった 昨夜 日記を書いた後 おばさんが 亡くなったと 連絡があった 力が抜けた おばさんが 亡くなった 悲しみと 同窓会に行けない ショックで 寝れなかった おばさんは 長崎で 店をしていて オイが 金がなくて きつかった時 たくさん 食べ物・お菓子・果物などを貰ったり 励ましてもらったり 本当に 助かった その恩は いつまでも 忘れない 同窓会の準備も 大変だったが みんなに 協力してもらい なんとか 今日を 向かえられた 何度も 頭の中で 同窓会のシュミレーションを 繰り返してきた おかげで 何回も夢の中で 同窓会が行われた けど 今回 同窓会の準備で たくさんの 同級生と 電話や メールで会えた 楽しかった 今回は それで よしとしよう そういえば 前回の 一中の同窓会は じーさんの初盆で いけなかった 高校の同窓会には いかなかったし 同窓会に 出席する日が 来るのだろうか。
  1. 2006/01/02(月) 10:07:55|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

正 月

あけまして おめでとう! 今日は めでたいと言いたい所だが そういうわけにも いかなくなった 今朝 おばさん(父親の姉)が 危篤と 連絡があり 長崎の 原爆病院まで 飛んで行った あまり 具合がよくないと 聞いていたが 病院で おばさんを見たら 唖然とした もう意識はなく 血圧は 上が 50ぐらいで 今にも 死にそうだった まだ 67歳だが ガンが 全身に転移してるらしい おばさんは オイが長崎にいる時 大変 お世話になった ということで 今日 明日 亡くなったら 同窓会には 出席できない 本当に 初めて 同窓会に出るということで 楽しみにしてたんで 本当に残念だが しょうがない みんなには ドタキャンするなと 言っておきながら 自分が ドタキャンするとは 本当に 申し訳ない なんとか おばさんが 明日の夜まで 頑張ってくれたら 出席できるかもしれないが・・・ まじで 泣けてくる。
  1. 2006/01/01(日) 21:20:52|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トコヤ

12 | 2006/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

