トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

今年も あと少しで 終わる あいにくの雨になったが お城では カウントダウンの リハーサルが行われているのか なにやら音が 聞こえる 泉谷しげるの時は ほんと うるさかった 今年は 色々あって あっというまに 終わった気がする 今年の年末は 同窓会の準備や 消防などで 忙しかったが 去年の年末は 離婚の手続きなどで バタバタだった 離婚は 本当に疲れる 今年の1月に 離婚した ちょうど 10年目の 結婚記念日に 離婚届を出した 俗に言う スイートテン リコンだ 子供はいなかったし 喧嘩別れでもなかったが いろんな面できつかった 今でも 元嫁とは たまに 連絡を取り合っている いい友達になった こんな感じで終わって 本当に良かった 離婚の原因は そのうち 書きます 来年は どんな年になるのだろうか・・ 皆さん 良い年を お迎え下さい!
  1. 2005/12/31(土) 20:02:23|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トリノ五輪

来年の トリノ五輪(2月10日~26日)に向けての 代表争いが 熱い! 雪や 氷が 溶けるくらい 熱い!(上手いこと言う)特に フィギュアスケートが 激しい 争いだった 結局 安藤美姫・荒川静香・村主章枝に決まった ロッテ(ガーナチョコレート)は 安心しただろう 浅田真央は 残念だったが まだまだ若いんで 次の バンクーバー五輪を 目指して欲しい オイは スケートはしたことないんで してみたい そして あの クルクル回るやつを してみたい スキーは 2回だけ 広島まで しにいったが とにかく遠い なんとか 滑りはきるが いい思い出がない もう することも ないだろう。 あ~~~ 腰と 足が痛い 今日で 年末警戒も とりあえず終わる 行方不明者はでたが 火事がなくて よかった 今日は 反省会です。
  1. 2005/12/30(金) 19:02:47|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

年末仕事

皆さんは 休みに入られたですか? オイは 31日まで仕事 昨日ぐらいから バタバタしだして 今日は 昼すぎから 8時30分まで 休みなし 消防のおかげで 眠いし きついし 久々に 腰が痛くなった 飯を食べないで 仕事をすると 力が入らない ふらふらする けど 今日の消防の当番を 代わってもらったんで 本当~に 助かった 明日 明後日も 予約が 何人も入ってるんで 忙しいかもしれない オイが子供の時なんか 大晦日は 除夜の鐘が 鳴っている時も お客さんがいたが 最近は そこまではない ヒマでキツイより 忙しくてキツイほうが ずっといい 今から 風呂入って すぐ寝よう 今も 眠くて たまらない ぐっすり寝て 明日に備えよう。
  1. 2005/12/29(木) 22:16:29|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行方不明者捜索

昨晩 夜警の時 北原町の 71歳の ばーさんが 行方不明になったんで 探してくれと 指令があった やっと もつ鍋ができて 食べようとした時だった 泣きながら 捜索を開始した 大手川を上り 墓場を捜索 萩原を通って また 寺町の 墓場を捜索 森田と二人で探していたが 気付くと 森田とはぐれて 一人きり 夜の墓場に 一人きり 他のものを 発見しそうなんで 墓場を脱出 その後も 捜索を続けた 寒くて たまらなかったが 知り合いの 母親だったんで 頑張って探したが 発見できなかった 今日も 朝10時から捜索をしたが 2時ごろ 下折橋の川に落ちて 亡くなっていたところを 発見された 残念だった さすがに くたびれた 今日も 夜警の当番だ 嬉しくて 涙がでてくる。
  1. 2005/12/28(水) 19:46:12|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猫の しっぽ

この前 近所の金物屋の前を 通っていると 野良猫がいた 見ると なんか しっぽの先に 赤い物が ぶら下がっている 何かと思い 近づいて見てみると な な な なんと しっぽの中身 ていうか しっぽが 途中からちぎれて 骨に肉が少しくっついたものが ぶら下がっていた ぎょえ~~~! 金物屋の店主に「ちょっと あん猫 見て下さい!」と言うと「車にしかれたばいね」とのこと その猫は どっかに行ってしまった その後 金物屋の犬(ジン)を見に行くと ジンの回りに 肉片が散乱していた「猫の しっぽを噛んだのは お前か~!」犯人は ジンだった この犬は 甲斐犬で いのしし狩りをする 狩猟犬の 子供らしい いつも ウチの犬を 遊びにに 連れて行っていたが しっぽを 噛まれなくてよかった~ あの猫は どうしているのだろうか その後 見てないが。   
  1. 2005/12/27(火) 15:06:41|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

年末警戒

「今日から 全国一斉に 年末警戒が行われます 火災の起こりやすい季節です 火の元に 十分注意して 火災を起こさないように いたしましょう!」とうとう 今日から 始まる(26日~31日まで)春・秋の 火災予防週間は 8時~10時までなんで 楽勝なんだが 年末警戒は 8時~2時まである 長い~ 長過ぎる~ 特に 12時~2時までが 眠くて辛い しかし これでも 楽になったほうだ オイが入った頃は 25日~31日まで 8時~7時までだった 一応 寝ててもいいのだが コタツに ごろ寝じゃ なかなか 寝つけない 1度なんか 朝まで 詰所の前を 道路工事していて まったく寝れなかった(いやがらせか!)とにかく 火事が起きないことを 祈るだけです。 火の用~心!
 
  1. 2005/12/26(月) 17:53:36|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

十二支

来年は犬年です なんで 猫年がないのだろうと思い 調べた所 こう 書いてあった「十二支は どうやって決まったのか? 十二支は<鼠・牛・虎・兎・竜・蛇・馬・羊・猿・鶏・犬・猪>です 昔 これらに猫を加えた13種類で競争しました この結果 13着になった猫が 十二支に入れなかったそうです ちなみに 鼠は スタート時に 牛の頭に乗っかかり ゴール直前に飛び降りて 牛より先に ゴールテープを切って1着になったとか ・竜は想像上の動物だぞ ・なんで蛇がそんなに速いんだ? ・牛より 馬の方が速いじゃない? ・猫って けっこう速いぞ など ?の点もありますが ま いいか(面白い話だよね)」ということは 猪は 最下位だったのか 情けない 一歩間違えれば 猫年になっていたのか ま どっちでも よかったけど。 
  1. 2005/12/25(日) 18:24:43|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

復 活 !

いや~~~ 残念よ~ お盆から 書き始めた日記も あと少しで 終わりやったんに オイのPCが壊れたとじゃなくて ひまわりTV(ケーブルTV)で インターネットひいとるとけど ひまわりTVの サーバーが故障したらしい かぼちゃTVにしとけばよかった けど がぼちゃ苦手やけんね 一昨日は 圭三が 書いてくれたけど 昨日は 圭三も 無理やったけんね 本当に 最初は 週に 2,3回 書くつもりやったんに 気付いたら 毎日になっとって こうなったら 毎日書こうと思い 雨の日も 風の日も 出かける時は 早起きして 忙しい時は お客さんに 待ってもらってまで 書いてきたんに ちくしょう~~~ 訴えてやる(上島竜平風)と怒ったところで 気持ちを切り替えて また 今日から(あと少しけど)書きます 圭三 たまには 書いてよかっぞ!
  1. 2005/12/24(土) 13:33:39|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トコヤピンチ!

突然ですが・・・
トコヤのPCの調子が悪くなり、今日のところは
『ペンキ屋の日記』をお送りします。

気軽に代打を引き受けたまでは良かったのですが、
いざ書くとなると、結構緊張してます。

このHPを立ち上げた際、どれ位の人が見てくれ
るのか想像がつかず、とにかく飽きられないよう
にするため、更新を細かくしなければという事に
なり、その役を、島原在住でみんなが集まりやす
い所っつーだけで、当時指一本でしかキーボード
を打てないトコヤに任せました。

そのころは、「一週間に2~3回の更新でいいよ」
って話していたのですが、書いているうちに、彼
の心の中の何かが弾けたのでしょう・・・
今では、常にネタ探しをしているそうです。

『継続は力なり!』

同窓会当日は、なにとぞ彼の労をねぎらってあげ
てください。
インミシャンもアリガト。

もー限界。
オイトコヤ、はやくPC直せ!

最後にペンキ屋の日記はというと・・・
今日は天気が悪く、ペンキが塗れません。
以上です。

  1. 2005/12/22(木) 20:12:13|
  2. ケイゾウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

修行中の話

専門学校を卒業してから 1年間 インターン期間があり 国家試験でした 専門学校に行っている時から 住み込みで 店で働いてましたが 本当に 辛いものでした 一番辛かったのが 一日中 立ちっぱなしだったこと お客さんがいない時も ず~と 立ってなくてはいけず 足はパンパン 便所に行った時 隠れて 座ってました 高校の時 腰を痛めていたんで 本当に きつかった 仕事が終わったら 遅くまで 競技会の練習でした 1年目は シャンプー係 2年目で 顔剃りも始めましたが 3年目になっても なかなか カットはさせてもらえず 夜に 友達の髪も 切らせてもらい 練習してました 本当は 5年間 修行する予定だったが 母親が病気で入院したりして 帰らなければならなくなりました 仕事に 納得できないまま帰るのは 残念でしたが 仕方ありませんでした けど 本当に辛い 3年間でした もう あのころには 戻りたくはない。
  1. 2005/12/21(水) 15:26:21|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

専門学校の話

昨日は 高校の話をしたんで 今日は 専門学校の話をします 高校を出て 長崎(住吉)の 理容美容専門学校に行きました 今は 昼間なら2年 通信なら3年 高卒以上になりましたが オイの時は 昼間1年 通信2年 中卒以上でした 生徒は 理美容合わせて60名ぐらい 中卒 高卒 大卒 大人 いろんな人がいました 島原からは オイの他に 男2人 女2人いました 男2人の内 1人は コニシの友達(南高)でした よく島原の3人で話していると 長崎のもんから「何て言ってるか解らん」と言われて 初めて なまっている事にに 気付きました 中卒の奴なんか 夜は暴走族 美容の子達なんか 夜は飲み屋で働らき 一つ上の 中国人のハーフの男なんか 暴走族のOBで 警察官を 車でわざと跳ねて 裁判をしていました そんな環境の中でも 真面目に頑張り 首席で 卒業しました めでたし めでたし。
  1. 2005/12/20(火) 14:10:36|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高校の話

今日 高校の時の同級生が 遊びに来てくれた その男は 小浜出身で 高校の時は 先魁町の 下宿にいた 小浜にも 高校の時 よく泊まりに行って 小浜の山の中を よく車で走りまわった おかげで 免許は 余裕で取れた サッカーで誘われて 島高に来たくせに 全然 部活には 行ってなかった その男の下宿には オイもだいぶ世話になった 高校3年の時なんか ほとんど 学校には行かず 下宿で 留守番をしていた(親は知らない)途中で 先生が「出席日数が足らんぞ」と言ったんで しぶしぶ行ったが 本当は 2年の終わり 学校を止めるつもりだった 先生に説得されて 卒業することにはしたのだが 島高は 勉強ばかりだった すぐ勉強にはついていけず 唯一の楽しみの ラグビーも 2年の時 腰を悪くして できなくなった 行く高校を 間違えた 他の高校に行けば 楽しい高校生活が 過ごせたかもしれないが(友達ができたことは良かった)今さら後悔しても遅い だから 中学の時が 一番 楽しかった。
  1. 2005/12/19(月) 16:29:42|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

リアル

「リアル」という 車椅子バスケット漫画を 知っていますか? スラムダンクや バガボンドの 井上雄彦の作品です オイの 佐世保の 従姉妹が 今年 結婚しましたが その ダンナが 脊髄損傷(バイク事故で)の 下半身麻痺で 車椅子バスケットをしています 最初 その結婚の話を聞いた時は 始めから 苦労が見えているのに 大丈夫かなと まだ 若いのに 慌てて 結婚することも なかったろうにと思った でも 毎日 従姉妹のHPを見てると 毎日楽しく 幸せに暮らしてることが解り 安心した 早く結婚したのも 早く子供を作りたかったんだということが 解った 残念ながら 最近 体外授精をして 上手くいかなかったみたいだが 諦めず 頑張って欲しいと思う そのダンナも 車椅子バスケを 頑張っているみたいだ もしよかったら 見てみて下さい http://hidemomo112423.fc2web.com/
  1. 2005/12/18(日) 16:58:01|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

眉山トンネル

今 島原では 眉山に トンネルを作るかどうかで 揉めているみたいです 三会の農道の終点~雲仙自動車学校の上まの道路(がまだすロード)と 深江~島原の秩父が浦までの道路(島原深江道路)を繋げるため 眉山にトンネルを掘ろうということですが 反対する人が多いみたいです なぜ 反対するかというと 水が枯れる可能性があるからです 市は 水が枯れる可能性は ほとんどないということですが 100%大丈夫とも言えないようです 諫早から 水を買うことも考えているそうです そうなると 水道代が 今までの 5倍ほどになるそうです 眉山自体も噴火の影響で ボロボロだそうで そんなとこに トンネルを作るなんて 危ないことだし 諫早湾干拓から 何も 学んでいない 自然を壊すのは簡単だが 元に戻すのは 簡単にはいかない いや 元に戻らないかもしれない 島原唯一の資源 水が枯れるかもしれないトンネルなんか 作らなくていいと思います。
  1. 2005/12/17(土) 15:47:07|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

高所恐怖症

昨日の晩 Qさまという番組を見たら アンタッチャブルの山崎が びびり橋(海上から 10mぐらいに かけた細い橋)を渡っていた 柴田は 簡単に渡ったが 山崎は なかなか 渡れない けど オイも気持ちがよく解る オイも簡単には 渡りきれないだろう 高いとこは 本当に苦手 絶叫マシーンなんか 金を払ってまで 乗る意味が解らない 逆に 金を貰っても 乗りたくない 何年か前 三井グリーンランドで 無理矢理 宙吊りコースターに乗せられたが 動き出してから 止まるまで 1回も 目をあけなかった それでも怖かった 観覧車や お化け屋敷は 怖くないが バンジージャンプなんか 絶~対 無理!でも 山崎は よく渡った 見直した!
  1. 2005/12/16(金) 18:42:03|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

車 検

12日~14日まで 消防車を車検に出してて 車がなかったんで 火事がなくて良かった さすがに 消防車の代車はなかったんで けど この時期8火災が多い時期)に 車がないのは困る 次から 少し 時期をずらしてもらおう それにしても 消防車は別として 車検には 金がかかる オイは 最近は 自分で 陸運局に 持っていく 自分でていうか ジュンヤやワカマツ(元整備士)に 点検してもらって 陸運局にも 一緒に 行ってもらう おかげで だいぶ 安くつく 普通に頼むと 替えんでよかとこも替えられ 手数料も取られ 結構 高くつく 自分ですれば 半分ぐらいでできる 日本車は 丈夫なんで 簡単には壊れない(たまに 不良車があるが)皆さんも 自分で 車検してみたら どうですか!  
  1. 2005/12/15(木) 14:20:57|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

想定の範囲外

やばい やばすぎる 太りすぎた 先週 4回の飲み会(忘年会など)今週は 土曜の 1回だけだと思っていたが 昨日もだった 昨日は 島原市消防団研修会という名目の 忘年会 南風楼であった 各分団から 2名ずつ出席しなくてはならず 分団長と 副分団長の代役で オイが出席した スーツ着用だったが スーツが縮んでいたため ウエストがきつかった また スーツを買わないといけないのか しかし オイのスーツは よく縮む 不思議だ(次は アジャスター付きか)また 飲み過ぎた ああいう席では 杯で 日本酒を酌み交わすが 結構 飲めた 最近は 焼酎ばかりなんで 日本酒はきける~ さあ 今日から ダイエット開始!
  1. 2005/12/14(水) 14:38:58|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

親知らず

昨日 歯医者に行って来た 年に二回 歯石を取りに行く タバコのヤニも 取ってもらう スッキリした 皆も 歯槽膿漏になりたくなかったら 歯石を取りに行きましょう けど オイが怖いのは 親知らず 今は痛みはないが いつ痛くなるか怖い 取れるもんなら 今すぐにでも 取って欲しいが 簡単に取れないそうなので いつ 痛み出すか恐ろしい 前 傷んだ時は 3日間 寝れなかった 本当に 歯の痛みは辛い 昨日 歯医者に行って 思ったが 歯の治療中 アゴが外れる人は いないのだろうか オイは 口が小さいので いつも「もっと 開けてください」と言われる アゴが外れそうになる その内 外れるかもしれない おっ 寒いと思ったら 雪が降ってきた。
  1. 2005/12/13(火) 12:52:23|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福 袋

今日は 昼から がんばスタンプの 抽選会で出す 福袋の中にいれる 商品を 加盟店を回り 購入してきた(そいにしてん 今日は さぶかった~)みんなは 福袋を 買うんだろうか オイは 今まで 一回しか 買ったことがない 高校の時 熊本で 5000円ぐらいのを買ったが ろくな物が入ってなかった 洋服は サイズが合わないし 雑貨も「なんじゃ こりゃー(松田優作風)」ていう物しか 入ってないし 二度と買うまいと思った ただの在庫処理だろう そうじゃないとこも あるだろうが けど がんばスタンプの福袋は オイが厳選した商品が 約4000円入って 台紙1冊(500円)と交換なんで だまされたと思って 交換して下さい!(25日の抽選会にて)オイは たまにしか 嘘はつきません。
  1. 2005/12/12(月) 16:02:29|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のライブ

昨日のライブは 地元 3バンド 鹿児島から 1バンドだった 残念ながら 鹿児島のバンドは 見れなかったが・・ 前回のライブに来た 佐世保のバンドはよかった ジャズを取り混ぜ 本当に 楽しかった また来ることがあれば 行ってみたいと思う たかみっちゃんの ギターは上手い オイは 全然 楽器は全然できないので 感心する オイがいつも目がいくのが ウッドベース 身長と変わらないぐらいの楽器を ノリノリで引く姿は カッコイイものだ 一度ぐらい引いてみたい だいぶ ライブのデカイ音にも 慣れてきた 昨日は 座って見れたんで(前回は 立ちっぱなしだった)楽だったし また機会があれば 行ってみたいと思う。 
  1. 2005/12/11(日) 14:54:20|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

WC対戦国決定!

今朝 ワールドカップの 対戦相手が決まった ブラジル クロアチア オーストラリア ブラジルはもちろんのこと 本大会に出てくるチームは どこも強いに決まっている まずは 初戦の オーストラリアに 是が非でも 勝って欲しい そして クロアチアに引き分けて ブラジルに負けて・・ でも 前回 予選突破したからといって 今回も できるとは限らない でも 前大会から 4年になるんだと思うと早い 前大会は 盛り上がったが 今回は 試合が 真夜中にある また 寝不足の日が続く でも スポーツは リアルタイムで見ないと 面白くない あ~楽しみ 早く 6月9日になって欲しい 今日が 6月8日なら いいんだが。
  1. 2005/12/10(土) 14:59:56|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜 食

深夜の 食べ物の番組は 困る 昨日も V6が ラーメンを食べてるのを見て 腹が減って マジで 食べに行こうか 悩んだ(寒くなければ 行っていたかも)この前も どっちの料理ショーを見て カツカレーが食べたくなり 苦しんだ オイは 5時に晩飯を食べる 基本的には 朝8時まで 何も食べないで大丈夫なんだが あんな番組を見ると 辛い なら 見なければいいということだが・・・その通りだ なるべく 見ないようにする 飲み会が続き 太る時期 なにもない日は 食べずに 我慢しなければならない ほんと 食べても 食べても 太らない人が 羨ましい 生まれ変わったら そんな人になりたい。
  1. 2005/12/09(金) 14:25:09|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ぶっそうな世の中

最近の 事件は 酷過ぎる あんな小さな子を殺して 早く犯人が見つかって欲しい 小さい子供がいる家庭は 本当に心配だろう 最近は 学校や 塾などの 送り迎えの車が ずらっと並んでいる もう どこで 何があっても おかしくない 島原でも 最近 女の子の写真や 住所録が ばらまかれたそうだ この前 知り合いの子が 荷物を 重たそうに たくさん抱えて 学校から帰っていたとこを 車で通りかかったので 家まで 乗せて行ってやろうかと思ったが やめた オイの車に乗せるところを だれかに見られて 知らない人の車に乗せられた とかいうふうになっても 困るからだ そんなこともできない 悲しい世の中になったものだ。
  1. 2005/12/08(木) 15:47:26|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大 雪

今度の冬は 雪は たくさん 降るのだろうか 雷が鳴った冬は(2週間ぐらい前 鳴った)大雪になるらしい 子供のころは 雪が降ると 興奮して 寝れなかったものだが 今はそんなに・・ 最近は 昔ほど 雪は積もらなくなった10年前 北海道に行った時は あまりの雪の凄さに びびった こんな所で 生活している人は 偉いと思った ウチの弟は いまだに 雪が降ると興奮して 阿蘇まで雪を見に行ったりする 今年の2月ぐらいに 雲仙に大雪が積もった時は 一緒に行ったが 膝ぐらいまで積もっていて 車の運転が ラリーみたいで 面白かった 今冬も積もったら 雲仙に行こうと思う。
  1. 2005/12/07(水) 14:29:34|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

忘年会

忘年会シーズンですね 皆さん 飲み過ぎてませんか?オイは 3日に 商工会議所青年部忘年会 今日が 消防団忘年会 9日に がんばスタンプ忘年会 17日に バドミントン忘年会があります 今日の消防団の忘年会は 家族も全員です 今から 年末年始にかけて 家を出ることが多くなり 家族にも迷惑をかけるんで せめてもの 罪滅ぼしです 準備から 片付けまで 全部 オイ達団員がするんで 嫁さん達は 食べて 飲んで 土産もって 帰るだけです まぁ それから 団員だけで 反省会をしますけど 今日も 飲み過ぎ 食べ過ぎに注意します。
  1. 2005/12/06(火) 15:05:45|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初 雪

いや~ 昨日から 寒くなった 今朝は 普賢、眉山にも 雪が積もってた 急に冷えこめば こたえるばい そいにしても 昨日の結納は 大変やった 昼前に始まった宴会が 延々 夜まで続き いつ終わるか解らないので 10時ごろ 逃げ帰った この前の 貰いうけの時 新郎を見て デカイと思ったが(100キロ)その 兄さんは まだデカかった なんと190cm200キロ(相撲取りを 目指してたらしい)びびった!新郎が 小さく見えた そんな人達と飲むと たまらん!飲み過ぎて 頭が痛くなった そいにしても 次から次に 入れ替わり 立ち代り 大勢の人が来た 10時ごろ 従姉妹の友達が 5,6人来たどさくさにまぎれて 帰った そのままいれば 12時を回っていただろう けど 今朝は 二日酔いもなく スッキリ目覚めた よかった!
  1. 2005/12/05(月) 12:07:32|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウィンタースポーツ

冬は スポーツが熱い! 昨日の Jリーグ 本当に 面白かった 最後まで どこが優勝するか 全然解らなかった 仕事に集中できず ノ-ルックカットをした 結局は ガンバ大阪が優勝したが(ようガンバった)他の4チームもよく ガンバった オイ的には 浦和に優勝して欲しかったが・・ セレッソも また あと一歩だった フィギィアスケートも 安藤美姫が 残念だった やっぱり 4回転ジャンプは 難しいんだろうな~ 今日も ラグビーの 早明戦 福岡国際マラソンがある 楽しみだ! 
  1. 2005/12/04(日) 08:04:27|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

島原・雲仙学生駅伝

今日は 朝から 大学駅伝が行われた 今年で8回目 文化会館を 8時30分にスタート ウチの前を通過する時には 1位、2位の黒人ランナーと 後続グループが 100mぐらい 差がついていた 第一走者は そのまま 布津まで走る そのまま 海沿いを 小浜まで走り そこから 雲仙を登ってくる たいしたもんだ! 結果は 第一工業大学(鹿児島)が 7年連続 8回目の優勝 圧勝だった 外人が2人も走れば 強かやろうな それと 今年な 女子駅伝も 島原では初めて行われた コースは 島原復興アリーナの周りを 走ったらしい 優勝は 立命館アジア太平洋大学だったげな 今日は いい天気で良かった 去年は雨で 可哀相だった 今日も 若者のエネルギーを感じた一日でした。
  1. 2005/12/03(土) 18:30:59|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

島原市の人口

今日は 朝から雨 起きた時 暗かった ということで 島原の人口は 11月1日現在 39161人だそうだ 毎月 減ってきている 噴火災害以降 ずっと 減ってきている 原因の一つに 働くとこがないからだろう 知り合いにも 島原に帰ってきたい人はいるが なんせ 働くとこがないと 帰ってこれない 若い子が 都会から帰って来ても 仕事がないので また 都会に戻っていく 諫早 長崎まで通勤している人もいる 企業を誘致して欲しいものだが 今の時代 なかなか難しいみたいだ 都市部は 景気回復の兆しがみえてきたみたいだが 地方は まだまだのようである。
  1. 2005/12/02(金) 14:37:43|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブログ 日記

とうとう 12月になりました 同窓会まで一ヶ月 ということは 日記を書くのも あと一ヶ月 なんとか 書いていこうと思います 昨日 ヤフーのトピックスに「農家の嫁事件簿」というブログが載っていたので 見てみたら いや~ 素晴らしかった イラストがまたいい 写真まである オイの日記とは 比べ物にならん 昨日だけで 100万件ぐらい アクセスがあったみたいだ オイの日記を見てるのは 5人ぐらいだろう 他にも 古田敦也・普天王・眞鍋かをりなどのブログを見るが みんな 文章がうまい オイは理系なんで 文章書くのは苦手 だけど あと一ヶ月 我慢して見て下さい!
  1. 2005/12/01(木) 15:29:20|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トコヤ

11 | 2005/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

