トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

島原ウィンターナイト

だいぶ 寒くなってきました(まだまだ 大したことはないが)そろそろ 灯油を買おうかと思います 今年は だいぶ 高くなったらしいけど・・ 昨夜 お堀の桜並木イルミネーションの 試験点灯がありました 前に日記でも書いたように 天守閣のイルミネーションは 終わりましたが 桜並木までは 終わらなくて 良かったです 寒い夜の イルミネーションは 暖かさを感じます 最近は 外港緑地公園でも イルミネーションが点灯しています アンサンブル「LIMA」コンサートも 行われるそうです(12月23日)お城でも 大晦日に恒例の カウントダウンが行われます いよいよ 明日から 12月です。
  1. 2005/11/30(水) 14:51:40|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いい肉の日

今日は 11月29日 いい肉の日だそうです 皆さん 肉 食べてますか?今日 新しい焼肉屋が オープンすると 広告に載ってました それも フジイの店の近くに フジイ 負けずに頑張れよ! オイは 肉の中では 豚肉が好きです けど 昔のようには 食べきらなくなった 学生の時は おかずが 魚や 煮物なんかがでたら 「おかずにならん!」と文句を言って テーブルを ひっくり返していた 今は 何がでても 全然 文句は言いません(梅干以外) 飲みに行った時の つまみも 肉系より 魚系(刺身)を食べます 年とともに 舌が変わってきたみたいです。  
  1. 2005/11/29(火) 14:56:39|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

道(ロード)

今日 犬の散歩の時 柏野の 新しく抜けた 横道を歩いた あれだけの 立派な道ができると 色々出来てくる デカイ老人介護施設が出来てるし 石川屋も 宴会などができる施設を作っている ウチの近所の 古本屋さんも その通りに移転するし ガソリンスタンドもできるらしい まだまだ 色々出来るだろう 北門の縦道も 最初 畑の真ん中に パチンコ屋が出来た時は なんでこんな所にと思ったが 今じゃ 島原一 賑やかの所になってしまった 新しい道が出来ると 人の流れが変わってしまう アーケードなど もともと賑やかだった場所が 寂れてしまう 道が出来ると便利だが 困るところもあるということです。
  1. 2005/11/28(月) 17:08:03|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昼 寝

今日は さすがに 眠かった 忙しくて 昼寝もできんやった 普段は 30分ぐらい 昼寝をする 眠いのをこらえて ぼ~~~としとくより ちょろっと寝れば 頭が スッキリする 最近 都会には 昼寝をさせる ビジネスがあるし 高校でも 昼寝をさせるとこもある そうすれば 集中力が アップするだろう お客さんの ヒゲ剃りの時 熟睡しとらす時は 要注意 いつ ビクッとされるか解らない こっちも ビクッとする そういえば お客さんの 鼻の下のヒゲを剃っている時 力を入れすぎて 入れ歯が飛び出したことがあった あん時は びびった!それ以来 じいさんの鼻の下を剃る時は 緊張する トラウマになった。
  1. 2005/11/27(日) 16:22:36|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ネグレスト

「ネグレストとは 子供の食事の世話をしない 衣服を替えない 病気になっても医者に見せない 教育に無関心 会話をしない 心の関わりを持たないなど 親が子供に果たすべき養育を怠る虐待のことをいう 身体的虐待に並び 児童相談所への 相談・通告が激増している虐待である」と雑誌に載っていた 生まれながらに 悪い人間はいない 成長する過程で 親の影響や 友人の影響などで 悪い人間になっていく人がいる 親からの愛情を受けてない人は 自分の子にも愛情を注がない 愛情の注ぎかたが解らない(すべての人じゃないが)悪い友達と 一緒にいると それに染まっていく 昨日の日記に書いた高校生も 窃盗集団の1人だった このごろ悲惨な事件が 度々起きる 親子が殺し合う 酷い世の中になってきた。
  1. 2005/11/26(土) 15:12:13|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

空き巣

最近 近所で 空き巣被害が出ています 2回も入られた店もあるそうです 年末にむけて 空き巣が増えますので 気を付けて下さい オイも 長崎にいる時 アパートに 空き巣が入った たまたま 仕事中に 用事があって アパートに行くと 消したはずの電気がついている 何かの気配がする すると ガラッと音がして 窓を開けて外に出る男の姿が・・「まて~~ルパン!」と 銭形警部のように叫び 後ろからタックルをして 空中もとやチョプ そして捕まえた 高校生だった それも店の お客だった「二度とするなよ!」と許してやったのに また別の所に 空き巣に入って 警察に捕まったらしい バカな奴だ いまごろ どうしてるんだろうか・・・ 
  1. 2005/11/25(金) 15:39:29|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

酢(ビネガー)

なんかで読んだが 二日酔い酔いで頭がふらふらする時は 酢が一番いいらしい さかずきに一杯も飲めば スッキリなるそうだ 酢はアルカリ性だからだ 二日酔いした時 人間の体は 酸性になっている だから 酢で体をアルカリ性に近づけていけばいい 飲む前に 酢を少し飲んでいたり つまみの酢の物を食べるのもいい 今から 飲む機会が増えるので 酢を飲んで 二日酔いにならないようにしましょう と言いながら オイは すっぱいものが苦手 梅干なんか 食べたこともない 果物も あまり食べない みかんなんか 1年に1個 食うかどうか(ナシと バナナは食べる スイカも)ということは オイの体はいつでも 酸性なのか・・・ 
  1. 2005/11/24(木) 15:11:34|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勤労感謝の日

オイも 今日で とうとう 34になった この年になると めでたくもないが あっというまに 初老になりそうだ ちなみに 女子は とっくに 初老だが・・ 人は 20代後半から30代になると 記憶力が落ち 物忘れがはじまるそうだが 皆さんは どうですか? オイは まだ 大丈夫! 頭の老化は 食事・睡眠・頭を常に新鮮に の3つを心がけると 遅らせたり 防いだりすることが できるそうです 皆さん ボケないように 頑張りましょう!  
  1. 2005/11/23(水) 17:33:46|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昨日の 貰い受け

いや~~~飲めた まだ 頭の ぼ~~~とする だいぶ飲めた ビールで始まり 焼酎 日本酒 ワイン(ボジョレーヌーボー)ちゃんぽんで飲めば やっぱ効けるね 仲人さんが そば幸の社長で 料理も そば幸から 豪華な料理が山ほどあった いとこ(女)の ダンナは 100キロを超える巨漢(巨乳)で柔道をしているらしい 名前は ミネ 〇〇ノカミという 珍しい名前だった オイと 飲み比べが始まったが さすが強い!焼酎を オイには薄く ダンナには濃く作ったが・・「今日は これくらいで 勘弁してやる!」と言って オイがダウンした 来月4日の結納では リベンジする! ところで 12時ごろ 帰って来たんで バドミントンには 行けなかった らぱん会長 殴らないでね! 
  1. 2005/11/22(火) 14:28:48|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ボーリング大会・貰い受け

今日は 1時から 理容組合の ボーリング大会です 去年は 残念ながら 準優勝だったんで 今年は もちろん 優勝を狙います 去年優勝した 有家の先輩が 上手なんで 厳しい戦いになると思いますが 頑張ります! それが 終わったら 深江の 従姉妹の 貰い受けに呼ばれたんで 行かなければなりません 国見の 神社に 嫁に行くそうです オイには いとこが 30人ぐらいいます 大人になると あまり会いませんが オイが上から2番目なんで いとこは 子供の時の イメージが強く 結婚するとか 子供が生まれるとか聞くと不思議な感じがします まあ それだけ オイも 年とったということか!らぱん会長 今日は バトミントン行けないんで(早く終わったら 行くかも)いつも オイが一人でしている 準備と片付け ジュンヤにさせとって!
  1. 2005/11/21(月) 12:27:50|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

変な お客さん 2

(続き)・・・たんぽぽに入ると その人は パンツ一枚で お好み焼きを食べていました 店の姉ちゃんも怖がっがっていた もう これは おかしいと思い(言動も おかしい)姉ちゃんに「警察ば呼ぶけん」と言うと「店で暴れられたら困る」と言うので その人に よかごと言うて 店から連れ出し 駅まで連れて行って TAXIに乗せて 運転手に「警察に連れて行って」と こそっと言った 一安心した所 その人は 運転手と喧嘩を始めて TAXIを下りた ダッシュで家に帰り 警察に電話した「駅に変な人がいます」と すぐ 警察が来て 連れて行かれた その後 警察が ウチに事情を聞きにきた すると その人は その2日前に 銃刀法違反で捕まり 出てきたばかりらしい どこかの店で 酔い 刃物を振り回したそうだ(アル中らしい)危なかった しかし 金払いだけはよく 3万ぐらいくれた(返したけど)もう 来ないで欲しい ちなみに 前髪は クリンクリンになっていた。
  1. 2005/11/20(日) 12:25:49|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変な お客さん

何ヶ月か前 土曜の昼過ぎに チンピラ風(関西弁)の 40歳すぎの男が 入ってきた「パーマをあててくれ」というので パーマのロッドを巻き始めると 2本ぐらい巻いたとこで「おこのみを食べてくる」と 出て行った「え~~~!」ロッドをはめたまま たんぽぽに お好み焼きを 食べに行った おかしか人ね~と思いながら 次の お客さんをカットしていると その男が戻ってきた ズボンのベルトを外し ズボンが落ちないように 手でおさえて「バスタオルを貸してくれ」と言った「ありません」と言うと 店の ひざ掛けの布を 腰に巻いて 出て行った また たんぽぽに 入って行った これは どう考えても おかしいと思い たんぽぽに 様子を見に行った すると そこには 驚くべき光景が!・・・(続く)  
  1. 2005/11/19(土) 15:39:26|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

インフルエンザ

ぼちぼち インフルエンザが 流行り出してきたんでしょうか TVで よく言ってるみたいですけど 新型インフルエンザの ワクチンが足らないとか 中国で 鳥インフルエンザで 死者が出たとか 中国は衛生面が悪いのでしょうか 去年も 死者が出たとか 言っていたし 渡り鳥が 運んでくるんじゃ 防ぎようがないですし 子供がいるとこは 子供が 風邪を貰ってきて それがうつるですし オイは お客さんから 貰うことがある いつも 風邪引いたら 近所の病院で 注射を打ってもらうんだが これが デカイ!最初見た時 ビックリして「これ 人間用ですか?」と 聞いたほどだ けど よくきく 薬をたくさん飲むよりいい けど 去年は 高熱が出て その注射もきかず 初めて 点滴をした 今年は 風邪引かないようにせんばいけん。
 
  1. 2005/11/18(金) 14:55:38|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボジョレー・ヌーボー

毎年 11月の 第3木曜日は ボジョレー・ヌーボーの 解禁日です 今日は 広告にも たくさん載ってた(最近 パチンコ屋の広告が多い)毎年 N山マサアキくんの実家 中山酒店では 盛大に売り出す(今年はライブもあるらしい)N山くんの兄さんが ワインソムリエの資格を 持っていて 色々 教えてくれる オイも だいぶ 教えてもらったが いまいち ワインの美味しさが 解らない(すいません)渋いとしか思えない 自分に合うワインを 飲んでないのかもしれないが ファンタグレープのほうが美味しい(本当に すいません)そのうち ワインの味が 解るようになるのか 焼酎の味は 少しは 解るようになってきた やっぱり オイは 日本人でした。 
  1. 2005/11/17(木) 14:15:52|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

サッカー アンゴラ戦

今日 7時から アンゴラとの試合があります アフリカ勢とは ワールドカップ 1次リーグで たぶん当たるので いい経験になるでしょう アフリカ人は 生まれ持った 身体能力が凄い 1対1では かなわないので 日本人は チームワークで 勝負しなければ いけないでしょう ちなみに 日本にいる アンゴラ人は 11人だそうです 残念ながら 今日の試合は 見れません 消防は 昨日で 終わったのだが 今日は 商店街の会議と 会議所青年部の会議です どっちに行こうか 考え中です ていうか 9日から 毎晩出てるので 「24」ば見られん!よかとこで 終わっとるとに。 
  1. 2005/11/16(水) 14:26:41|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大安吉日

今日は いい日よりみたいですね 紀宮さまの結婚式も今日みたいですし しかし 結婚できて良かった できんとかと思うとった まあ オイが心配することでもないが しかし 今から 本当に 一般の生活ができるんだろうか お手伝いさんが 何でもしてあげるんだろうか これまた オイが心配することでもないが。今日は七五三も 多かったみたいだ おかげで 消防の後輩が 七五三に行くので 午前中の 消防の月当番(毎月15日)に 代わりにでなければならなくなった 夜も消防の当番(防火デー最終日)に行く やっと今日で終わる 一週間毎日行って 食って 飲んで 確実に太った 明日から ラマダン(断食)に入ります。
  1. 2005/11/15(火) 15:31:19|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

登 山

今日の休みは ゆっくりDVDでも見て 洗犬でもしようかと思っていると 弟が「山登りに行こう」と電話してきたので 天気もいいし ダイエットもかねて 行くことにした 目指す山は 諫早 経ヶ岳 弟とは たまに山登りに行くのだが いつも チャーリー(弟の犬)も 一緒の登る ミニュチアダックスフンドなので 足が短いのだが 険しい山道も どんどん登る だから オイも負けずに登る がまじゃキツイが 山の上で食べる弁当は 最高に まいう~! たまには 山に行って おいしい空気を吸って ゆっくりとした時間を過ごすのも いいもんです 帰りに 瑞穂の 千年の湯に入って 帰ってきました 海の見える露天風呂 最高でした。
  1. 2005/11/14(月) 18:01:52|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

高校サッカー

今日は 冬の選手権 県大会決勝でした 決果は 国見4-0長崎日大でした 今年の国見は インターハイ・国体と 県予選で負け(両方とも 日大が優勝)後がない状況でした 今日も もしかしたら 負けるんじゃないかと 不安でしたが 試合が始まると 国見が 開始早々 オウンゴールで先制すると 前半だけで3点 後半に1点と 危なげない試合運び 国見は この大会だけは 絶対負けられないという気迫があり 運動量でも圧倒してました 日大は 調子が出ないまま 終わったみたいでした これで 国見は 20年連続20回目の出場という 快挙を成し遂げました 勝って当たり前の中 20年というのは 大変なことでしょう この記録を止めるのは 島商であって欲しい 国見は全国大会でも 頑張って 戦後最多 7回目の優勝を 目指して欲しいものです。 
  1. 2005/11/13(日) 15:44:48|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

消防ポンプ操法大会

今日も 消防の話ですが オイは 5年前 島原代表で ポンプ操法大会 長崎県大会に 出場しました(優勝すれば全国大会)ポンプ操法とは ポンプ車(消防車)から 左右に ホースを3本ずつ繋いで 放水するまでの動作をし(県大会で水は出さない)撤収するまの動作を 制限時間内にしなければいけない おまけに 動作のチェックが厳しく 少しでも 無駄な動きをすると 減点される 大会もきつかったが その練習が地獄だった 二か月間(休みは2日だけ)朝5時~7時まで 吐きそうになりながら ホースを担いで 走って走って走って 自分は何で こがんことば 毎日せんばとやろかと 思いながら・・ 残念ながら 優勝できなかったが 終わってみれば 本当に いい経験ができたと思う すばらしい仲間もできたし 次の大会は コニシとモリタが 頑張ってくれるだろう!
  1. 2005/11/12(土) 15:28:46|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

消防放水訓練

今日 19時30分から 白土湖で 放水訓練が行われます これは 他の分団と 合同訓練です いざ火事の時 消火栓から 火災現場まで 距離がある場合には 自分達の消防車だけでは 水圧が上がらないので 途中に 何台か 消防車を繋げて行き 水圧を上げます これを中継と言いますが これなら 消火栓から どれだけ離れていようが OKです だから 他の分団と 協力して訓練しとかないといけません 1台でもミスると 水は出ませんから このように 消防団は 普段から訓練 点検を繰り返し 火災時に 万全の態勢で望む所存でございます 何もないのが一番けどね。 
  1. 2005/11/11(金) 15:57:11|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

トコヤの一日

朝は 7時に起床 店の準備をして 新聞を見て 3分体操をして 飯を食べて 8時から 犬の散歩に行く(最近 寒くなってきた)毎日 同じ時間に 同じコースを散歩していると 同じ人と 同じ場所で会う 挨拶もする人もいる 犬も いつも決まった場所で クソ ションベンをする 散歩が終わって 8時30分に 店を開ける 11時30分に 昼飯を食べて 5時に 夕飯を食べる 店は 8時ごろ閉めるが お客さんしだいでは 9~10時になることもある なにもない時は また 犬の散歩に1時間ぐらい行く 週に4回 会議があることもある(腹立つ)そして12~1時ごろ寝る 寝る時は NHKをよく見る すぐ眠くなる 毎日 このような生活を 送っています。
  1. 2005/11/10(木) 14:32:40|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋の火災予防週間

今日から 全国一斉に 秋の火災予防運動が行われます 11月9日(119番)火災の起こりやすい季節です 火の元には十分注意して 火災を起こさないようにして下さい!今日は 午前中 消火栓の点検や 消火栓の回りのペンキ塗りなどをし 昼からパレードをしてきました 今日から15日までの夜は 夜警をします 11日には訓練もあります(白土湖)今年は 放火が多いそうなので 家の周りに 燃えやすい物を 置かないようにして下さい 戸締り用心~火の用心~戸締り用心~火の用心~一日一度は大掃除~スイスイスイスイ~金曜日!  
  1. 2005/11/09(水) 16:10:22|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレー事件

最近「おかあさんのカレー」という歌が 流行っているそうですが この前 ウチの母親のカレーを食べた時 ガリッ!という感触が 気のせいかと思い もう一口食べると また ガリッ!なんかな?と よく見てみると なんと ピピピピピ ピーナッツが これには 久々腹が立った「なんば入れよっとや!」「美味しかかと思った」「美味しかわけあるか!インド人に謝れ!」そういえば 以前も バナナを入れて 喧嘩になった その後 母親の食べたあとを見ると ピーナッツを残していた「ほら 美味くなかったろうが!」「あんま 美味しくなかった」「二度と 入れるなよ!」ちなみに ハヤシライスのグリンピース ポテトサラダのリンゴ 酢豚のパイン 全部いらん!シンプル イズ ベスト!
  1. 2005/11/08(火) 14:47:53|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紅葉狩り

今 雲仙から帰って来ました 今日は 黄砂が舞っていて 山がぼやけて見えていましたが 仁田峠山頂は 空気が澄み渡っていて とても綺麗でした 赤・緑・オレンジ・茶色 色んな色で山が染まってました 青空が さらに 紅葉した山々を 際立たせてました 残念なことに 馬のモモエ・セイコ・ピンコはいませんでした 最近は 土日ぐらいしか 来ないとのことです。 昨日は レンコン掘りが終わってから 長崎の歴史文化博物館に視察に行きました(一人で)展示物も面白く 建物も立派でしたが ちょっと ゴチャゴチャしていて どこから見ていいのか 解りにくかったです 島原に帰ってきてから レンコン掘りの打ち上げが深夜までありました 後は 夜 バトミントンに行くだけ(イッセイ待っとけよ)充実した連休でした 明日から 仕事の鬼に戻ります。 
  1. 2005/11/07(月) 17:15:00|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

島原城レンコン掘り

今日は 森岳青空文化祭の メインイベント 島原城レンコン掘りでした 昨日の夜から 雨が降り続き 中止になるだろうと スキップして行ったところ 会長が「どうせ濡れるけん やろう!」と言う ありがたいお言葉 泣きながら お堀に入りました 入ってみると 底は意外と やわらか~い ズボズボと沈み 首までつかった 足の感触で レンコンを探すのだが なかなか見つからない オイの弟が 1本見つけるのが やっとでした もう二度と することはないと思いますが 皆さんも 一回やってみては?慣れれば 気持ちいいかも この模様は 島原かぼちゃTVで放送されます 密着取材でした レポーターの姉ちゃんも 頑張ってました。 
  1. 2005/11/06(日) 12:14:45|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

森岳青空文化祭

今日 明日は 島原二大秋祭りの一つ(もう一つは不知火まつり)森岳青空文化祭です(大した祭りじゃなかけど)今朝は6時に起きて 店先に飾る ススキなどを取りに 千本木まで行きました 毎年 この時期には行きますが 千本木一帯 だいぶ変わってしまいました 昔の四小の分校辺りなんか ダムになってしまったし 分校の前にあった 涌き水の所も 跡形もありません 高校の時 焼山に走りに行く時 よく飲んでいたとに 千本木周辺に住んでいた人達は 故郷がなくなったようで 寂しいことだと思います 二度と あんな災害が 起きて欲しくないものです。
  1. 2005/11/05(土) 14:19:17|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

高校スポーツ

長崎県の 高校生は よく頑張っている(野球)清峰が先日 九州大会で優勝した センバツの出場も決めた 夏の甲子園での活躍が 記憶に新しいが まぐれじゃない事を証明した(駅伝)男女とも 諫早が全国大会 出場を決めた 駅伝と言えば諫早と 全国的になってきた(サッカー)今年の国見は おかしい 県内で勝てない 一昨日の準々決勝では 島商に 5-1で勝ったが あと2試合 勝てるかどうだか 国見の時代が終わるのか(ラグビー)北陽台 長崎北の2強に 南山 諫早農が続く レベルは高い 国体は長崎選抜で 準優勝(バレー)男子は大村工 女子は九州文化(国体優勝)が 抜けている(バスケ)女子は 純心が強いのだろうか 男子は よく解らない(剣道)島原が 全国でも 名門校の仲間入りをしている あとの競技は 詳しく 解りません。  
  1. 2005/11/04(金) 14:22:06|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文化の日

今日は 世の中 休日やったんね オイは 普通に仕事けど 文化といえば 今日 長崎歴史文化博物館(立山町)が オープンします 江戸時代の 長崎奉行所を復元してあるそうです もとの県立美術館のところ 諏訪神社の近くです 行ってみましょう!県立美術館は 大波止のほうに 移転したが 建物も立派で お洒落で 1回行きましたが(1人で)すばらしかったです 行ってみましょう!今年 12月には 女神大橋が開通します(通行料100円)これもまた 立派です 行ってみましょう!本当に長崎も いい感じ変わってきました そろそろ行こうと思います。 
  1. 2005/11/03(木) 14:42:30|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

献血

ニュースに 献血で健康被害5万人超す(2人死亡)と書いてありました オイも専門学校の時 初めて献血をしましたが 血を見ていると 具合が悪くなり「すいません 止めて下さい」と 途中で止めるという男っぷりをみせました それでも1日具合が悪くフラフラしました まあ オイは A型やし 無理してすることもないと それ以来 したことありません しかし 血液検査にもなるし 新しい血ができるし たまには 献血したほうが いいのかと思いますけど 健康被害がでるとなると・・・う~ん 止めとこう!しかし ジュースがタダで飲めると(結局はヤクルトだった)献血する人もいますし 元気な人は 献血しましょう!
  1. 2005/11/02(水) 15:35:18|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

犬の日

今日は ワンワンワンで 犬の日だそうです(2月22日が猫の日)犬の名前 ランキングは 1チョコ 2モモ 3マロンだそうですが そんな名前の犬 近所にはいません ウチの犬は クリスマスイブの日に 拾ってきたので イブにしました 盆に拾ったらボンだったでしょう もうすぐ拾って3年目ですが 全然落ち着きがありません 不妊手術をしたら 落ち着くと聞いたんですが 飼いだしてすぐ 車にはねられたんで その時 頭を打ったのが原因かもしれません けど犬のおかげで 毎日散歩に行くんで 健康のためには いいと思います 最後に 同級生の犬の名前 中川(ナカガワサン)たかし(小龍包)いずみ(ジンメンケン)です 全部 本当です。
  1. 2005/11/01(火) 14:48:01|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

トコヤ

10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

