トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

消防団

消防団に入って 12年目になります 同じ分団に コニシ&モリタもいます 別の分団でも タカさん コウヘイ タツなどがいます みんな サイレンが鳴ったら 火災現場に駆けつけます みんな 島原の平和のため 頑張ってます 火の用心!
  1. 2005/08/31(水) 14:25:45|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

PRIDE

今日 7時から プライドGPが 放送されます ヒョードル対ミルコ クロコップの試合は必見です 結果を知っているのは 残念ですけど。
  1. 2005/08/30(火) 16:09:10|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBS

昨日は お騒がせしました たまたま 5人集まったんで どんどん 書き込みして 返信を待ってましたが ほとんどなく みんなで 号泣しました 遠慮せず どんどん 書き込んで下さい!
  1. 2005/08/29(月) 13:16:31|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

24時間テレビ

みなさん募金してますか?今年は 丸山弁護士が 頑張っているようです マラソンランナーの高齢化も進み 来年あたりは 徳光さんが 走るのではないでしょうかね。
  1. 2005/08/28(日) 15:03:06|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

線香花火大会

昨日の花火大会に続き 今日は 森岳商店街で 線香花火大会が 6時から行われます ソーメン流し スイカ割りなどをします 無料です 皆さんおこし下さい!
  1. 2005/08/27(土) 16:57:38|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火大会

今日 8時 30分から 島原外港で 花火大会が 行われます 島原にしては 5000発も打ち上げる 盛大な花火大会です 特に 最後に打ち上げる大玉は ものすごくデカイ!一見の価値ありです。
  1. 2005/08/26(金) 12:32:45|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たんぽぽ

ウチのすぐ下に たんぽぽという お好み焼き&居酒屋があり 幹事会は いつもそこでしてます 一中の先輩がしていて 安くて 美味くて 何と言っても近い 今日も行きます(幹事会じゃない)みなさんも 行ってみて下さい。
  1. 2005/08/25(木) 15:51:48|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

V・ファーレン長崎

とうとう 長崎にも Jリーグを目指すチームができました 今 九州リーグ3位 3年後ぐらいには JFL 6年後ぐらいには J2 10年後ぐらいには J1に上がって欲しい 頑張れ! http://v-varen.com/
  1. 2005/08/24(水) 15:16:07|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風

台風が接近しています 台風シーズンの始まりです 去年は 本当にひどかった 3回も上陸して 被害がだいぶでました 今年は 来ないで欲しい。

  1. 2005/08/23(火) 15:59:05|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトミントン

みなさん 運動してますか?オイは 半年ほど前から バトミントンやってます(一中&二中の同級生を中心に20名ぐらいで)これがまた 予想以上にキツイ おかげで ゲッソリ痩せません 北京オリンピック目指して 頑張ってます!
  1. 2005/08/22(月) 17:50:42|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のライブ

タカさん上手やった 大盛り上がりで 終わったのは 午前2時ごろ さすがに眠かった・・・ライブの写真を HPに掲載予定 期待してね!
  1. 2005/08/21(日) 20:22:51|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとう!駒大苫小牧

とうとう 甲子園が終わってしまった 今年も 面白かった 思い出した オイも中学の時 甲子園を目指して 野球をしていた 高校の時は 花園を目指していたが・・
  1. 2005/08/20(土) 16:08:31|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はタカさんのライブ

仕事終わって 風呂入ってから 行くつもりけど 寝冷えしたとか ノドが痛い タバコがまずい(なら 吸うな!)おまけに 夜に蚊に足の指を刺されて 痒くて寝れんやった 寝不足・・・行ききらんかも。
  1. 2005/08/20(土) 13:05:35|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑さ寒さも彼岸まで

盆を過ぎたら だいぶ 朝晩 涼しくなってきました 昼間は まだまだ 暑いですけどね 外で働いてる人達は ご苦労さん!冷房の中に 一日おるとも 涼しいけど だるくなるばい。
  1. 2005/08/19(金) 14:16:35|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サルに注意!

とうとう 島原にも サルが出没したそうです 崩山 新山 萩が丘 秩父が浦 小山 城見町などで 目撃されたそうです 島原の山に サルがいたとは驚いた!イノシシは おったけどね サルに会ったら 目をあわせないようにしましょう! 
  1. 2005/08/18(木) 11:10:51|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は イラン戦 頑張れ!日本!

どんどん ハガキが届いてきてます 参加多数のようです この機会を逃すと また 10年ぐらいないと思うので(今回が最後かも)ぜひ 参加下さい!転校生の人達も 気にせず ぜひ 参加ください!
  1. 2005/08/17(水) 17:19:57|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盆も終わりました・・・

お盆はどのようにお過ごしでしたか?精霊船は見にいきましたか?14日に A木賢一君が 散髪に来てくれました 高校卒業以来 久しぶりに会いました I本哲雄君も 寄ってくれました ありがとう! それと HP製作 Y下圭三とありましたが HP製作協力に 変更になりました すいません!
 
  1. 2005/08/16(火) 17:42:16|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初 盆

今日は ばあちゃんの 初盆でした ばあちゃんは 4月に亡くなりましたが ようやく ばあちゃんが死んだんだな~ という実感がしてきました ばあちゃんの家は 東彼杵です ここは 初盆といっても 精霊船を出すこともなく 墓に 提灯をさげて お祈りするだけです 精霊船を担がない盆も いつ以来だろうか 楽勝だと思っていたら 飲み会が大変でした 親戚が大勢集まり 特に 従兄弟が多く のんべえが多く 腹一杯 飲まされました 途中 酒の一升瓶を 回し飲みしだしたのには たまりませんでした そういえば ばあちゃんの 通夜の晩も 斎場で 飲んで 大騒ぎして怒られました 賑やかなのが好きだった ばあちゃんなら 許してくれるでしょう。 
  1. 2005/08/15(月) 23:33:29|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から開始します

みなさんお元気ですか。今日から日記を書きます。暇な時でも見て下さい。なにしろ初めてパソコンをしますので、不慣れな点お許し下さい。なんとかハガキを出すとこまできました。幹事のみなさん、住所を調べるのを手伝ってくれたみなさん、ありがとうございました。まだ解らない人がいます、後日、掲載しますので、情報をお寄せ下さい。明日はお盆ですので、ちゃんと墓参りをしましょう。なまいどおお。

  1. 2005/08/14(日) 21:41:14|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ開始

パソコン初めてまだ慣れませんがのんびり更新していこうと思ってます。毎日の日々と島原を掲載予定です。


島原市立第一中学校'87卒業生のサイト開始とあわせてブログはじめました。
卒業生のみんなはホームページも見てください。同窓会情報を中心に運営していますのでよろしくお願いします。


ホームページアドレス
http://daiichichugaku.fc2web.com/
  1. 2005/08/01(月) 20:25:11|
  2. ケイゾウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トコヤ

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

